Shimmyブログ

♬音楽といろいろ.....♪♪

同じ感覚の人がいるって嬉しいね!!

2015-12-22 | Rock
再びグレートフル・デッドを買い出すきっかけになった曲。ジャムね。

Grateful Dead - Watkins glens sound check jam (part 2)


この曲の後半8分35秒からのモールス信号の様なキーボード、
まあ、パーカッシブ、と他楽器との掛け合いが膨らんで、やがて爆発
聴いてて大興奮。5分から聴いてるからこそだけど。
9分25秒からの安らぎへ向かってくとこもいいよ〜


なんとmarcel arp さんの投稿コメントも同じところ!
同じ感覚。おどろきうれしいね〜


2本のギターはファンなら誰もがわかるガルシアとボブ。となると、
彼が3本目のギターと勘違いしたのは8:35から和音から単音になって
ギターのような音色になるキーボード。彼もこのキーボードがお気に入
りと言う事だ。
凄いよ 18分越えの曲でキーボードと他の楽器との微かに聞こえる
数十秒のアンサンブルパートに最も興奮、で一致するなんて

Yes, that was an amazing style of the group.

At the moment 8:35 begin start fantastic dialogue between
three guitars

8分35秒から始まる3本のギターの素晴しい掛け合いが

and going to absolutely fantastic accumulation in 8:55
8分55秒の素晴しい高みへと向かっていく。

fantastic Dead`s style includes
funky style bass guitar of Phil Lesh
フィル・レッシュのファンキーなベース

and effusive Jerry`s Garcia solo guitar,

That was unusual style in rock music ever!!!
いまだかつてないスタイルのロックだった!!

こちらがパート1。 もちろんCDではつながった1曲。
Grateful Dead - Watkins glens sound check jam (part 1)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベリーダンスショー | トップ | YouTubeへの対応が違うね!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Rock」カテゴリの最新記事