私が死んだあとであなたが読む物語

基本的には「過食症患者の闘病記」、と言っていいでしょう。

雨降る中をさらに遠くへ

2011年03月24日 18時19分02秒 | Weblog
財布の中が小銭だけになりそうなので、銀行へ行ってきました。

母がお金を振り込んでくれているそうです。

ありがたいです。

近くのコンビニまで自転車に乗って行きます。

小雨がパラついています。

雨に濡れるのは嫌いなので、今日はやめにしようかと思いましたが、結局傘も持たずに行きました。

自転車をこいですぐ、外に出るのって久しぶりだなと思いました。

最近は食品を買いにスーパーへ行くことだけが、唯一の外出になってました。

図書館へも今期、今回の通常期、は行ってません。

そろそろ本が恋しくなる時期。

結局、コンビニでは通帳記入ができず、母からの振込みをちゃんと確認するためにも、銀行まで行くことにしました。

雨降る中をさらに遠くへ。

銀行は電車の駅の近くということもあって、わりと人が多いです。

生身の人。

テレビ画面の中の人ではない人。

創価学会員の家庭訪問で悩まされている私ですが、少し気分が晴れる思いでした。

英語、始めました。

2011年03月24日 11時45分33秒 | Weblog
昨日から英語の勉強を始めました。

昔買った「英語耳」っていう参考書を使用しています。

前々からこの本を開いてって思ってたんですが、ほったらかしのその本は埃をかぶっていて、アレルギー体質な私は部屋に埃が舞ってくしゃみが止まらなくなるのが恐くて、結局手つかずにしていました。

でもいつかはやるつもりではいました。

そう思いながら、とりあえず漢字の勉強をしていました。

漢字の勉強は、基本は一度書いた字を繰り返し書くという作業で、新しい情報が入ってくるわけではありません。

漢字学習に使用している教科書は中学生の頃のもので、そこで紹介されてる漢字は一通り学習して、あとは忘れないための日々の繰り返し学習です。

それで、新しい情報に飢えてる節があります。

高校生レベルの漢字の教科書みたいなのも入手しないとなって思います。

それはそうと英語です。

疎んじてた参考書の埃を払い落して中を開いたことは、とてもよかったと思っています。

どこかで、まだ今じゃない、とか、心の準備がまだ、とか考えていましたが、結局始めてしまえば問題なく始まるわけです。

ファイナルファンタジー11壁紙

2011年03月24日 09時24分04秒 | Weblog
ネットでパソコンの壁紙を探してました。

見てて楽しくなったり落ち着いたり、とにかく飽きないようなのがいいですね。

そこでファイナルファンタジー11の壁紙を見つけました。

ゲーム内に出てくる飛空挺という乗り物がアップになってる画像です。

その向こう側にタブナジアという街が見えてます。






この眺めが好きで、壁紙に張ってみました。

壁紙の画像は人物が一人だけのような簡単なものではなく、微に入り細に穿った画像の方が好きです。

それにこの画像は、見てるだけで落ち着きますし楽しい気持ちになります。

実際には存在しない乗り物に街です。

でもこういった架空の世界に心癒される感じがします。