めぐる季節 花華の雪月花

その日々の魅せられた風景、花、鳥など・・・etc
拙い画像の数々ですが、見ていただければうれしいです。

in中村農園 その2

2015-06-22 23:37:24 | 

ケシ科コマクサ属 「 コマクサ 」

昨年、御嶽山に「 コマクサ 」を見に行きました。

その1ヵ月後にあの噴火でした。今後、また見られるようになるでしょうか。

 

ケシ科コマクサ属 「ケマンソウ」

花は、「コマクサ」によく似ていますね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
in中村農園 その2 (CP)
2015-06-23 10:48:25
う~ん!?花の付き方と葉っぱを見なければ判断しにくいね。色合いも違うか。亀みたいな変わった格好の花で珍しいけどすごく似てるわ。
返信する
CPさんへ  (花華)
2015-06-23 22:55:14
こんばんは。

今回、たまたま同じ場所にありましたが、『 高山植物の女王 』と呼ばれる「 コマクサ 」と観賞用の「 ケマンソウ 」が同じ場所に咲くことは難しいと思います。

同科同属ですから、似てますねぇ (^◇^)
返信する

コメントを投稿