めぐる季節 花華の雪月花

その日々の魅せられた風景、花、鳥など・・・etc
拙い画像の数々ですが、見ていただければうれしいです。

ミズヒキの小さな花

2021-10-03 22:38:26 | 

昨日に引き続き晴天の青空。

もう少し雲があった方が画的にはいいのかなと思ったのだけど・・・・

ただ、10月だというのに日差しが強くて、早く柔らかな日差しになってほしいなぁ~

 

 

ミズヒキ

 

小さな花なので、いつも撮るのに息を止めてシャッターを押すのですが、

しっかり撮れていないことが多い花です。

 

キンミズヒキ

ミズヒキ 」と名が付いているけど、👆の「 ミズヒキ 」はタデ科

「 キンミズヒキ 」はバラ科で全くの別物です。

 

 

本当に最後の最後の「 ヒガンバナ 」( 9/21 撮 )

いえね、もう彼岸花は撮るつもりではなかったけど

やはり赤い絨毯になってるとカメラを向けずに通り過ぎるわけにはいかなくて~~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿