めぐる季節 花華の雪月花

その日々の魅せられた風景、花、鳥など・・・etc
拙い画像の数々ですが、見ていただければうれしいです。

今年初 カモシカさん

2021-02-02 22:53:59 | 動物

朝は晴れていたからいいお天気になるだろうと思ったのもつかの間、

北のほうは怪しい雲行き。

まるで雪雲のような感じに見えましたが、雪が降るような気温ではありませんでした。

 

『 如月 』の語源には「 気更来 」「 衣更着 」があるといいます。

気候が陽気になるということから『 気更来 』

寒さで更に着込むということで『 衣更着 』

今日は「 気更来 」のようでしたが、明日は「 衣更着 」になりそうです。

 

 

久しぶりに「 二ホンカモシカ 」に出会いました。

会おうと思って会えるものでもないので、こちらもビックリカモシカもビックリ

慌ててカメラを向けたけど、横顔とお尻しか写せていませんでした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュウ)
2021-02-03 15:13:03
あははは。これは珍しい。市街地で会ったのですか。
かわいいね。
八ヶ岳のニホンカモシカは自分が天然記念物だと知っていてもっと図々しいです。
返信する
シュウさん (花華 )
2021-02-03 22:30:04
こんばんは~
ここはダム湖のほとりですから、もともと車通りの少ない道だと思います。
ふふふ、図々しいくらいならいいモデルになってくれたのに残念です
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿