めぐる季節 花華の雪月花

その日々の魅せられた風景、花、鳥など・・・etc
拙い画像の数々ですが、見ていただければうれしいです。

日本のチロル 下栗の里

2016-11-18 23:53:01 | 風景

秋色の 「 下栗の里 」 を訪ねて。

標高800m~1000mの傾斜面にある小さな村は、60数世帯、150人ほどが生活してみえます。

駐車場からビューポイントまで800mほど山道を歩きます。

狭い山道ですから、すれ違うときはお互い譲り合って。

以前来たときはカモシカと出会えたので、いつ会ってもいいようにカメラ設定していたのですが・・・・

展望台から見下ろす 「 下栗の里 」

「 展望台 」



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今流行りの天空 (ちーちゃん)
2016-11-19 13:24:32
長野県ですか~
800メートルから1000メートルの標高、山道を行くのも大変ですね
見事な眺め、まさに今流行りの天空の村、ですね
揖斐のおばあちゃんちの村もだんだん住人の数が減ってきています(30世帯くらいかも)
こうした観光のポイントがあるといいですね

返信する
Unknown (moe)
2016-11-21 07:16:25
見事な杉林ですねぇ~。
管理がいきとどいていてきれいですね。
まっすぐな幹が気持ち良いです。

南信はとんと縁がありませんが
お写真を見せていただいて嬉しいです。

ほら、わたくし「信州人ですから」(*^^)v
返信する
ちーちゃんさんへ  (花華)
2016-11-21 22:06:55
こんばんは。
コメントありがとうございます。

土日と体調が優れなくてお返事遅くなりました。
ご免なさいね。

下栗は車がないと移動の手段がないところです。
でもすれ違うことさえ難しい細い道も・・・・
揖斐も自然が多くてドライブで行くにはよい所ですよね。
天空の茶畑、今度はお天気のよい時に行ってみたいです。
返信する
moeさんへ  (花華)
2016-11-21 22:13:56
こんばんは。
コメントありがとうございます。

こちらから日帰りには南信あたりがよい距離です。
moeさんの故郷方面はちょっと遠いので~
でも信州はいいところですよねぇ。
ほっとする懐かしい感じがします。
返信する

コメントを投稿