めぐる季節 花華の雪月花

その日々の魅せられた風景、花、鳥など・・・etc
拙い画像の数々ですが、見ていただければうれしいです。

木曽馬牧場

2020-07-07 22:32:44 | 動物

いったいいつまでこの雨が続くのでしょう。

テレビを見るたび洪水や土砂災害の被害がどんどん広がっていってます。

九州北部の様子を見るたびに心が痛みます。

お見舞い申し上げます。

当県も郡上市や下呂市では避難が呼びかけられ、飛騨川の氾濫も心配されています。

何十年に一度の豪雨が、毎年どこかで起こっているような・・・・

これ以上被害が広がらないように祈るばかりです。

 

 

開田高原「 木曽馬牧場 」

のんびり草を食む姿を見ていると癒されますね。

 

御嶽山が顔を出した午後。

 

今年3月生まれの「雪風ちゃん」

お母さんは「淡雪さん」

 

生後3ヶ月、かわいいねぇ~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (みさと64)
2020-07-08 08:52:52
被災地の方々は本当にお気の毒です・・・
大雨が連日こんなにも続くと、河川の氾濫だけではなくて、
地盤が緩んで土砂崩れの心配も大きくなりますよね。
あっちもこっちも警戒しなければいけません。怖いですねぇ〜

開田高原の木曽馬牧場、なんだか長閑な感じがしていいですねぇ〜
ここだけ時間がゆっくりと流れているように思えます・・・
開田高原には数回行ってますが、当時は温泉施設での日帰り入浴が目的で、
あまり自然に目を向けることもなかったです。こんなに素敵な場所があったのですねぇ〜
美しい白樺林を背景に、のんびりと草を食べている木曽馬たちに癒されます。
母馬と子馬、その姿にはほっこりとさせられますね。
こうしてお写真を拝見していると、木曽馬って力強さも感じますが、
穏やかさも感じて、他の馬とはどことなく違って見えます。

ここ数日テレビを付ければ、濁流やら崩壊された家屋の映像が飛び込んできて、
心を痛めて悲しい思いをしていたのですが・・・
今朝は花華さんのお写真で、久し振りに心が晴れやかになりました♪
一日も早く、被災地にもこのように穏やかな日常が戻るといいですね・・・
返信する
岐阜県・長野県の雨被害! (ちひろ)
2020-07-08 10:04:09
花華さま、こんにちわ。
木曽馬牧場の長閑な不光景を楽しませていただきました・・・が、今朝は岐阜県・長野県の大雨による川の氾濫の状況が映し出されていますので、心配して覗かせて頂きました。
安全地帯にお住まいでありますように。
此方も未明に豪雨に見舞われ、道路片側に水が溜まっていましたが、今は嘘のように穏やかに明るい空になっています。
九州地方は被害が拡大していてお気の毒に思います。
気候の変動で大雨が停滞するなんて、恐ろしいことですね。
返信する
Unknown (cat-korokoro)
2020-07-08 12:15:39
↑のちひろさんのコメントじゃありませんが
この場所も、今日は雨が酷いのかなぁ~と
心配いたしました。
あなたの付近は如何?!

当地は意外とこう言う災害は場所的に外れることが多多いのです。子供達(孫娘ですが)学校行きましたよ。

*メアド、書き込もうと思ったのですが鍵コメがで記なのでまた何かの折りにお手紙で(^_-)-☆
返信する
みさと64さん (花華 )
2020-07-08 22:07:53
こんばんは。
開田高原に行けば必ず寄る場所が、ここ木曽馬牧場です。
今は、コロナ禍で乗馬体験もできないのではないかと思いますが、木曽馬たちの姿を見るといつも通りの風景が待っていてくれる気がします。

今日、当県は各地で氾濫した川で家屋に被害が・・・・
警戒レベル5・4の最大級の警報が出ていました。
幸いけが人は出ていないようですが、この先のことを思うとお気の毒でなりません。
一刻も早く梅雨明けが待ち遠しいです。
返信する
ちひろさん (花華 )
2020-07-08 22:14:15
こんばんは。
思いがけなく今日は日差しがありましたが、各地の被害のニュースを聞くと大変なことになってしまったと・・・・
我家のあたりは心配いただくことはないかと思います。
今の世、何があるかわからない気象ですが、今のところは安心して過ごせるようです。
お気遣いありがとうございました。
返信する
cat-korokoroさん (花華 )
2020-07-08 22:24:13
こんばんは。
お気遣いありがとうございます。
おかげさまで、何事もなく過ごしています。
有難いことに当地も災害という災害には見舞われません。
台風なら1~2日で済むのに、今回は大雨が続きすぎで異常ですね。
孫ちゃんたち登校できて良かったですね。
返信する

コメントを投稿