めぐる季節 花華の雪月花

その日々の魅せられた風景、花、鳥など・・・etc
拙い画像の数々ですが、見ていただければうれしいです。

ダム湖に眠る村

2019-11-23 22:25:57 | 風景(秋)

昨日は小雨が肌寒い一日でした。

それが今日は打って変わって、暖かいというより暑いくらいの気温でした。

車の窓ガラスから差し込む日差しはまぶしく暑かったです。

昨日、雨に降られた伊勢神宮参拝の両陛下も今日は暑かったのではないでしょうか。

 

 

「 徳山ダム湖 」の一部分です。

いずれは立ち枯れていく水の中の木々。

 

ガードレールが在りし日の村を物語っています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちーちゃん)
2019-11-25 13:53:43
徳山ダムは揖斐のおばあちゃんと
何年か前に行ったことがあります
湖底に眠るいろんな思い出があるんだろうなぁ
おばあちゃんところから車で3,40分かかったかな
ジュンさんはいろんなところをよくご存知ですね
この後の冠山峠も綺麗な紅葉風景にうっとりでした
返信する
ちーちゃんさん (花華 )
2019-11-25 22:40:04
徳山村がダムに沈む少し前、まだ小学校の姿がしっかり見えていた頃(2006年)に行ってから、何度目かの徳山ダム湖です。
ダム湖に沈んだ村ですが、沈まなかった家屋や畑など残っている場所もあるそうです。
ただ舟じゃないと行けないけど、今もそこへ向かう人々がいらっしゃるようですよ。

コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿