めぐる季節 花華の雪月花

その日々の魅せられた風景、花、鳥など・・・etc
拙い画像の数々ですが、見ていただければうれしいです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moe)
2019-10-06 07:07:06
暑い暑い・・・と言っていたら、いつの間にか稲穂が頭を垂れ、田んぼは金色に
なりました。

新米が出ました!!
食欲の秋。
肥える秋ですね(´・ω・`)
返信する
moeさん  (花華)
2019-10-06 23:17:12
そちらは涼しいのでしょうねぇ。
当地も朝夕は涼しくなってきましたが、日中はまだ30℃ですから、未だに残暑が続いています。

新米を玄米でいただきました。
まだ食していませんが、あんまりおいしいと困ります~
返信する
Unknown (ちーちゃん)
2019-10-07 13:56:17
ハザカケを見ると撮りたくなります
最近春日井で見たハザカケはネットがしてありました
スズメに食べられるのを防ぐためだと思いますが絵的にはちょっと残念でした
坂折の棚田は絵になりますね~
返信する
棚田の秋 (cyoi)
2019-10-07 17:50:38
そうだね、木の三脚に竹の竿古風で今では見られないよね。
今のハサはあっても簡単だから鉄の三脚にパイプが多いかな。
茎(上)の部分から雨を吸わないようにビニールをかけてあるのもあるよね。
返信する
ちーちゃんさん  (花華)
2019-10-07 23:15:48
最近はブルーシートがかけてあるのを良く見ます。
雨がしみこまないためだろうけど風情としてはちょっとねぇ。
農家の仕事は大変だから仕方ないけど、だんだん昔ながらの風景が減っていくのは寂しいですね。
返信する
cyoiさん  (花華)
2019-10-07 23:22:16
ハサガケが見られるのはまだいいかもしれませんね。
コンバインだとあっという間に籾になっちゃいますもの。
だんだんとハサガケの風景も少なくなっていくのでしょうね。
返信する

コメントを投稿