めぐる季節 花華の雪月花

その日々の魅せられた風景、花、鳥など・・・etc
拙い画像の数々ですが、見ていただければうれしいです。

ナミアゲハの鍔迫り合い

2021-10-01 23:19:09 | 

ほんのわずかな時間の出来事で、1分ほどの間に繰り広げられたことです。

百日草の咲いている畑を通りがかると

「ナミアゲハ」の姿が見えたので車を降りました。

メス1頭にオス2頭がラブコールしていると思って見ていたら・・・・

 

え?と思う間もなく4頭になりました。

増えたのはオスなのでしょうか。

 

最終的には5頭になってもみくちゃな状態。

 

カップルが成立したのかしなかったのか、わからないまま飛び去って行きましたよ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちーちゃん)
2021-10-02 15:25:42
ナミアゲハの舞、最後は5頭まで増えて素晴らしい
よくぶれもせず撮れますね
尊敬します
最後の写真はポストカードにしたいです
返信する
ちーちゃんさん (花華)
2021-10-02 23:20:55
こんばんは。
下手な鉄砲も数打ちゃ当たる~ですよ。
でも5頭も絡んでいるのを見たのは初めてで、
撮っていても楽しかったですよ。
最後の写真、気に入っていただけましたか。
嬉しいです \(^。^)
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿