めぐる季節 花華の雪月花

その日々の魅せられた風景、花、鳥など・・・etc
拙い画像の数々ですが、見ていただければうれしいです。

晩秋の宇治散策

2015-12-23 22:24:02 | 風景

妹と日帰りバスツアーで京都まで。

招待旅行だから、行きたくないお店も立ち寄りました。

そこでお買い物する方もみえるようだけど、本当はパスしたい気分でした

宇治では食事の時間を入れて2時間半の自由行動。

団体だから仕方ないかもしれないけど、暖かい食事はお澄ましとお茶くらい。

前回のツアーのほうがご飯もおかずも温かいものをいただけました

さぁ~食事を済ませて時間も少ないことだし、近くを廻ってきましょ

「 宇治川 」

「 朝霧橋 」

 

「 宇治神社 」

学業、受験、合格の神様として崇められています。

 

「 本殿 」

国の重要文化財になっています。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (ララ)
2015-12-24 00:32:33
バス旅行
時間に制限され忙しいですね!
でも妹さんとお出かけ良かったですね。
晩秋をありがとうございました。
桜の時期も綺麗ね!
返信する
ララさんへ  (花華)
2015-12-24 22:32:55
こんばんは
コメントありがとうございます。
うふふ、旅行もひとつの目的ですが、姉妹で出かけて、いろんなことのおしゃべりも目的のひとつです。
普段は顔を合わせてもわずかな時間だけど、こういうときはずっと一緒ですからね。
返信する

コメントを投稿