めぐる季節 花華の雪月花

その日々の魅せられた風景、花、鳥など・・・etc
拙い画像の数々ですが、見ていただければうれしいです。

冬なのに・・・・

2021-01-06 23:07:53 | 

昨夜ちょっとまずいかなと思いながら眠ったんですが、

案の定、今朝は頭痛で薬を飲んでもう一度横になりました。

ひどくないときは起きてても次第に痛みが治まっていくんだけど、

今日は起きてるのが辛かった・・・・

飲むタイミングが遅かったので時間がかかったけど、仕事に支障ないように治まりました。

年末まではパタパタと忙しかったけど、

今は夕方になると暇で手持無沙汰。

忙し過ぎるのも歓迎しないけど、暇なのもあまりありがたくないですねぇ。

 

 

春の花のはずが、昨年から咲いているのを見かけますが、

「 西洋タンポポ 」は季節関係なしで咲いているかも~

 

「 ホトケノザ 」


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちーちゃん)
2021-01-07 06:44:40
頭痛がひどいんですね、どうか大事になさってください
タンポポは年中咲いている気がしますね
ホトケノザもこの時季なのに沢山咲いているのをよく見ます
強いですよね
返信する
ちーちゃんさん (花華 )
2021-01-07 23:00:58
こんばんは~
お気遣いいただきありがとうございます。
薬は処方してもらっているのでいずれは治まるのですが、痛みが治まりにくい時は仕事を休ませてもらっています。

多分いつも咲いているのは西洋タンポポなのでしょうね。
西洋に押しやられて、日本タンポポが少なくなっています。
ホトケノザも秋から見かけて、これもほぼ1年中かもしれないですね。

コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿