めぐる季節 花華の雪月花

その日々の魅せられた風景、花、鳥など・・・etc
拙い画像の数々ですが、見ていただければうれしいです。

ほぼ皆既の部分月食

2021-11-20 23:31:59 | 自然

昨夜は仕事を終えて会社を出た頃には、月食はかなり進んでいました。

地平線の下で月食が始まっていましたからね。

途中で車を止めてしばらく撮影しました。

肉眼では「 三日月 」

 

古の人たちは、満月が欠けてしまうなんて恐ろしいことだったでしょうねぇ。

 

最大の食は98%、今回は限りなく皆既に近い部分月食です。

 

やがて天体ショーは終わりに近づき・・・・

 

いつもの満月の姿に戻っていきました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュウ)
2021-11-21 17:15:05
んー♪
オレンジの色がよく出て,露出ばっちりですね。
東京は雲間から出たり陰ったり,湿度も高くあまりいい条件にはなりませんでした。
返信する
シュウさん (花華)
2021-11-21 19:30:14
こんばんは。
そうなんですか、雲があったのですか。
では条件としては、こちらは最高だったのかもしれないですね。
ですが、わたしのカメラではピントガしっかり合わなくて
ボケてしか撮れませんでした
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿