めぐる季節 花華の雪月花

その日々の魅せられた風景、花、鳥など・・・etc
拙い画像の数々ですが、見ていただければうれしいです。

星の瞳

2015-03-25 00:49:56 | 

別名「瑠璃唐草」「天人唐草」「星の瞳」。

こんな綺麗な別名を持つのに「オオイヌノフグリ」とは・・・・

 

「たんぽぽ」と・・・・

「ニホンタンポポ」です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オオイヌノフグリより星の瞳 (ちーちゃん)
2015-03-27 00:04:32
名前っていろいろあるんですね
星の瞳というのがステキ
でも長いことオオイヌノフグリできたもんだから
かわいそうな名前でもやはりそう呼んでしまいますね

ものすごい群生、波のようです
このブルーやキュウリグサの色、好きです~
返信する
ちーちゃんさんへ  (花華)
2015-03-27 22:03:48
「星の瞳」って、とても素敵だけど、「星の瞳が咲いてたよ」と言われてもちょっとピンとこないかも・・・ですね (・・*)
一般に浸透するにはもう少しかかりそうですね。

写真ではお伝えできないのだけど、青い絨毯のようでした。
立ったり座ったりしてみたけど、どう撮ったらよかったのか・・・難しいです~(x_x;)シュン
返信する

コメントを投稿