めぐる季節 花華の雪月花

その日々の魅せられた風景、花、鳥など・・・etc
拙い画像の数々ですが、見ていただければうれしいです。

天空の茶畑

2016-06-24 23:29:16 | 風景

休みの日、天気が良いとは限らない。

今にも雨が降りそうな日曜日、ほんとは晴れた日がいいと思いながら、行ってきました。

次回が晴れるとは決まってないし。

だけど、こんなお天気なのにと思う日でも訪れる人が後から後から・・・・・

絶景ポイントから見下ろすさきに広がるのはお茶畑。

ここは、揖斐川町春日、上ケ流(かみがれ)地区。

 

「 ササユリ 」 が1輪、山に向かう入り口に。

 

「 テイカカズラ 」

 

そしてビックリしたのは

なんせ急だったから、車の中から慌てて撮ったから写りは良くないけど 「 ニホンカモシカ  」

あぁ~望遠レンズを付けてたら~しくしく

 

真っ赤ないでたちの 「 タチアオイ 」



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちーちゃん)
2016-06-25 22:59:37
春日といったら揖斐のおばあちゃんちのわりと近くですよね
こんな眺めのところがあったのですね
茶畑は以前見に行ったことがあります
桐の花の咲く時期でした~
カモシカが登場、びっくりですね
返信する
ちーちゃんさんへ  (花華)
2016-06-25 23:50:54
こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
桐の花の時期は、八十八夜のころでしょうか。
新聞やテレビの取材で全国的に有名になっちゃったようです。
以前「日本のチロル 下栗の里」に行った時も「カモシカ」を見ましたが、木の陰になっちゃって。
意外と身近なところにいるものですね。
返信する

コメントを投稿