めぐる季節 花華の雪月花

その日々の魅せられた風景、花、鳥など・・・etc
拙い画像の数々ですが、見ていただければうれしいです。

メジロと河津桜

2020-02-01 22:56:08 | 花と鳥

一昨日より昨日、昨日より今日と最高気温が下がっています。

今日もガラス越しの日差しはあったかだったけど、一歩外に出ると冷たい風が顔を撫でていきます。

 

 

早咲きの河津桜は「 メジロ 」にとってごちそうなんでしょうね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜が満開! (hisuinet)
2020-02-02 00:37:09
こんばんは。
まるで春が来たようですね!河津桜はこんなに早く咲くんですね。
メジロのうぐいす色が濃いピンク色の桜によく似あってますね。
素敵なお写真でお花見させて頂きました。
返信する
hisuinetさん (花華 )
2020-02-02 23:14:04
コメントありがとうございます。

ここの河津桜は早ければ12月頃からポツポツ咲き始めますが、今年はいつもより早くに見ごろを迎えていました。
やはり暖冬のせいなんでしょうね。
この日はメジロのカップルが2~3組、吸蜜に来ていました。
返信する

コメントを投稿