めぐる季節 花華の雪月花

その日々の魅せられた風景、花、鳥など・・・etc
拙い画像の数々ですが、見ていただければうれしいです。

淡桃のサクラタデ

2021-10-06 22:22:42 | 

今日も暑かったですねぇ。

週間予報を見てもなかなか気温が下がらないようです。

もいきなり寒くなるのはやめてね。

秋を楽しみたいもの。

 

 

サクラタデ

淡いピンク色が桜の花を思わせますね。

名前の由来だそうです。

 

 

足元ばかり見ていたら、ゆったりと頭上を飛んでいく空自の「 C-2 輸送機

空の青さがまぶしかった日でした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちーちゃん)
2021-10-07 18:00:48
サクラタデ、優しい色合い、素敵ですね
森林公園ではシロバナサクラタデを撮りました
こうして名前の通り桜色のはいいですね
返信する
ちーちゃんさん (花華)
2021-10-07 22:18:08
こんばんは。
タデ科の中で「サクラタデ」は、気合いを入れて撮りたい花になります。
なもので、見つけるとたくさん撮ってしまいます (^_^ゞ ポリポリ
白花もかわいらしくて好きです!!
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿