めぐる季節 花華の雪月花

その日々の魅せられた風景、花、鳥など・・・etc
拙い画像の数々ですが、見ていただければうれしいです。

わらのトラが出現

2022-01-02 23:38:59 | 風景(冬)

『 ぎふ清流里山公園 』

以前は『 日本昭和村 』でしたが、2018年に現在の名称に変更されました。

 

入場門前に今年の干支にちなんで、わらアートの「 トラ 」がお目見えしました。

市内や近隣のわらアート愛好者でつくる「 わらアートチームぎふ 」のメンバーら十人が

昨年師走に入ってから制作してきたそうです。

 

 この取り組みは今回で7回目となります。

使用したわらは、トラックの荷台3台分ということですが、軽トラか普通車のトラックかは不明です。

体長約3.5m、高さ約1.5m

 

高さ約2ⅿの「 真実の口 」

口の中に手を入れてもいいですよ。

 

藁アートを見て帰るつもりでしたが、ちょっと公園内も見てこようかな~と

散策気分で入ってみました。

「 日本昭和村 」だったころに来ていますが、「 ぎふ清流里山公園 」になってからは初めての入場です。

 

「 かいこの家 」

 

公園内は、昭和の雰囲気がいっぱいです。

 

むかしは車で売りに来ていました。

 

「 能楽堂 」

 

「 あじさい工芸館 」



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わらのトラが出現 (cyoi)
2022-01-03 21:01:14
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

「ロバのパン」私はロバではなく馬、つまり馬車で売りに来てたのを覚えています。
車で売りに来るときの音楽良いよねぇ!!
「ロバのおじさんチンカラリン」
返信する
cyoiさん (花華)
2022-01-03 22:23:30
明けましておめでとうございます!
こちらこそよろしくお願いいたします。

ロバパンというからには、最初はロバが車を引いていたのでしょうね。
残念ながらロバが引く販売車は見たことありませんが。
でもジャムパン、ロールパン、チョコレートパン、アンパンしか無いのかな。
歌には4種類しか出てきませんものね
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿