めぐる季節 花華の雪月花

その日々の魅せられた風景、花、鳥など・・・etc
拙い画像の数々ですが、見ていただければうれしいです。

ササユリの咲く花の森

2019-07-08 22:43:53 | 花と風景

高山市 「 宇津江四十八滝 花の森 」は5月下旬辺りから、「 クリンソウ 」「 ササユリ 」「 アジサイ 」と次々に咲き始めます。

今年も6月の梅雨の曇り空の日曜日に訪れました。

「 クリンソウ 」は終わっているだろうし、「 ササユリ 」には早いかも~と。

案の定、駐車場の車もまばら・・・・

でも入り口には『 ササユリ、咲いてます 』って書いてある・・・・・ほんとかな 

中に進むと、わぁ~~咲いてるよ~~~

早過ぎることなく、いい感じの咲き具合です。

 

種から育てて、花をつけるようになるまでおよそ7年、大切にしたいものですね。

 

「 ササユリ 」には珍しくピンクが濃いめ。

 

後方は「 クリンソウ 」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿