Sian Ka'an

管理人によるつれづれ日記。
マイペースに運営中。

用語辞典(後半)

2005年07月26日 | *初めての方へ*
さてここからは今に至るまで。

学芸員資格                                
:ガクゲイインシカク。学芸員さんていうのは平たく言うと、博物館や美術館で働いてらっしゃる博識&マニアックな感じのおじさんです(何て適当なイメージ)。ちなみに要所要所に座ってる人はボランティアとからしく、資格を持ってる人ではないらしいです。んで、大学でこの資格がとれるので、現在取得目指してささやか~に努力中。夏休みぐらいに実習をする必要があるんだけど、まだ受け入れ先決まってないです(-_-;)行かないと資格とれないのに。やばい。最悪、大学側で斡旋してくれる所に行けばいいんだけど残ってるのは夏ではなく11月にやるとこぐらいなのです。
11月に抜ける→卒論大変→早めにやっておかねば→就活でそれどころじゃない→かといって面接入ったりしそうで8、9月は実習無理かも→そもそもアポとれない→やっぱ11月か?…以下エンドレスに悪循環。あぁぁ。。

バセドウ氏病                               
:バセドウシビョウ。正式名称は甲状腺機能亢進症。何かいきなりディープな話ですね、はい。去年の9月くらいに宣告された病気です。あ、幸いそこまで重い症状じゃないのでご心配なく。簡単に言うと、のどにある甲状腺てとこから出るホルモンのバランスがくずれて、新陳代謝とかが良くなりすぎる病気。やせる・脈が高い・暑い・しんどい・けどハイテンションという、いかにもやばそうな状況になります。いっぱい食べても運動しなくてもやせるからダイエットには最適だけど、マラソン後でもないのに脈拍130はツライ。普通の倍ぐらいあるじゃん!そらしんどいよ。うんうん。が、薬を飲み始めてしばらくするとそれが効き過ぎてきた。そうなると真逆の症状が。眠すぎる・脈は普通・寒い・ダルい・元々ないやる気が急降下・頭が回らない…。何ていうんだろ、こう中途半端に熱が出てだる~~い感じ?いっそ39度くらい出て1日寝込んで治る方がマシだ!って思うような状況。個人的にはこっちのが辛かったー。プチ鬱なるし、超悲観的になるし。「まあいっか」が口癖の私がっすよ?ありえないわ~。今はちょっとハイテンション状態かつ脈拍80~90程度をキープ中。就活中はそれくらいでちょうどいいかも?!

就活                                   
:シュウカツ。正式名称は就職活動。上にも出てるけど、今はこれに追われてます。まあね、私が4月や5月に内定もらえるとは(2、3年の時から)思ってなかったけどね。ただもうそろそろ終わりたいです。疲れてきたー。しかしまだ最高で二次面接。一応説明しとくと、この時期に二次しかいったことないとゆうのは正直ナイです。内定までは3~4回面接あるし、皆それを複数並行してやってるわけだから。しかし院に行く気もほぼゼロなので、しつこくかつまったり活動する予定。ここまでくると開き直ってきたさ~。秋採用でも派遣でもOKだし。ニートとパラサイトじゃなければ良いです。いやマジで。てゆかスーツが暑かったので半袖シャツ購入。ユニクロとかどこ行ってもなかったので男物のSを購入☆もう何でも良いよ、涼しければ。(投げやり)でも暑いと機嫌悪くなる私には効果てきめん。まあそんな感じの現状です。

Sian Ka'an                                
:シアンカーン。タイトルだけは格好良くしてみた(笑)前にNHKの自然系番組で特集やってた、メキシコにある保護区の名前。だいぶ前、深夜に見て深く感動したのです。思わず日記にメモって、自分のHP作ったり作品(何の?)作ったりする時には使おう!て温存してたくらい。←ネタ帳みたいだ。何ていうかねー、説明しづらいけどとにかくおもしろいとこ&綺麗なとこなの。ただ、行くにはガラパゴス並に面倒くさそうな感じだから、とりあえずは映像や写真で見るだけでいいや。そんな、私の性格やブログの趣旨とは全くさっぱり関係ナッシングなタイトルです(笑)こんなページ&私ですが何卒よろしゅうお願いします☆うん、うまく締まったね!そういう事にしとこう!


以上、用語集でしたー。全部読んでくれた人さんきゅぅ。

最新の画像もっと見る