Set me free!!!

storytellerです。本当に短い物語を書いたり、思い出話や日常の諸々について綴ります。

落とす女と捕まえる男

2024-04-10 07:39:12 | 物語

自分が不器用でよくドジを踏むことは自覚しているが、20代の一時期に交際していた外国人男性にこう言われたことがある。

"You have butterfingers!"

「きみはよく物を落とすね。」

という意味だ。

バターのついた指で物を持てば、つるつるっと滑って落としてしまう。なるほど、言い得て妙だ、と感心しながらも、自分の不器用さを思い知らされてちょっと悲しくなった。

その男性と別れた後も何人かと恋に落ちた。誰もが最初は彼女の不器用さを微笑ましいと思うが、次第によくドジを踏む女だな、と呆れるようになり、最後は愛想を尽かされる、というパターン。

男運が悪いんだと思うようにして、彼女はしばらく恋愛から遠ざかっていた。

ところが。

数か月前に仕事を通じて出会った男性は、今までの人達とは全く違っていた。最初から彼女の不器用さをずばり指摘し、「まったく本当にドジなんだから」と呆れながらも、彼は彼女の手から滑り落ちていく物をことごとく受け止め、落下を防いでくれる。まるでメジャーリーグの最優秀キャッチャーのような正確さで。

ボールペンも、紙も、時計も、携帯も、小銭も、卵も、箸も、スプーンも、ナイフも、ワイングラスも。全て、彼はそういった物が床に落ちる前に、見事な腕前で捕まえる。その姿は惚れ惚れするほどだ。

彼女はようやく確信を持てた。ついに、自分にふさわしい男性が現れたのだ、と。この人と一緒になれば、わたしは幸運を逃すこともない。不注意で手放しそうになった大切なものも、しっかりと捕まえてくれる。

落とす女は捕まえる男にプロポーズすることに決めた。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恋か~~~ (佐貫卓球ルーム2)
2024-04-11 10:56:04
こんにちは
素敵な物語です

つい夢中で読んでいます
続きが読みたいですね
期待してます
返信する
 (storyteller)
2024-04-11 18:45:00
佐貫卓球ルームさん、
コメントありがとうございます。
励みになります!
続きは・・・。読む方のご想像にお任せします、
と逃げたらずるいでしょうか 笑。
返信する
Unknown (ポンまま)
2024-04-12 00:14:34
この物語、まるでね、
私と元兄嫁のもこちんみたいだなぁと
ちょっと微笑みながら読みました。
落とすのはもこちん。拾うのは私です。
「あぁ、〇〇が男だったら
絶対に結婚申し込むのにな~」と
昔もこちんによく言われました。
男女の間だけではないのですよ、こういう関係。笑
返信する
相性 (storyteller)
2024-04-12 05:51:06
ポンままさん、コメントありがとうございます!
もこちんさんとの関係、いいですね~。
男同士でも女同士でも、相性ぴったりの2人って
素敵だなあ。
そういう人と出会えた人は幸せ。
この物語もハッピーエンドってことにします!
返信する
Unknown (ponkd7171)
2024-04-12 12:25:17
storytellerさーん
こんにちは♪

面白い!
でも怖い〜😱
何か、男の人、言いそうー
今までこんなに助けたのに、まだ懲りずに
私まで欲しいだなんて!ハシタナイぞ〜なんて💦💦 怖いよ〜
読み手のその時の感覚に響くのでしょうか?
アハハ
何だか笑うセールスマンが出てきそうですね😅💦💦💦
まあ、春だし☘️だから?何だか、夜勤明けで飲んでしまった、私😓すみません!
でも、想像するって楽しいですね❣️
勝手言わせていただき、ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡💓
酔っ払いのひーこ👠
返信する
ひとひねり (storyteller)
2024-04-12 15:02:38
ひいこさ~ん、夜勤お疲れ様。
そしてコメントありがとう!!
酔っていても素面でも、コメントはいつでも大歓迎ですよ~。
いろいろと刺激をもらえて、そこから新しい物語が生まれたりするから、
楽しいですね~。
ひいこさんの発想ユニークだし 笑。

ハッピーエンドにしようかと思ったけど、
ここはひとひねりしたほうが盛り上がる?

って、やっぱり読み手の想像力にお任せしちゃいます。
ひいこさんのエンディングは?
スリリングなミステリー調?
返信する

コメントを投稿