ねこじゃらし

いきもの・いけ花・園芸・額装・食べ歩き・お散歩・・・趣味の記録 

091023 いけ花 38 バラ

2009-10-25 10:34:36 | いけ花
  
  バラ           ユキヤナギ

今日は競作の日 
ガーベラの花材とバラの花材
2種類から選んで全員が同じ花材でいける
私は、最後だったので残っていた バラ でいける

テーブルが空くまで、製作中の皆さんの作品を見ながらお茶をいただく

バラの方は皆さん
のびのびと ユキヤナギの線を活かした 作品を作っておられる

違う方向で作って見ることにした
ススキミミズク見たいな 鳥の巣みたいな・・・

ユキヤナギの外周と花器の線を一体化して
全体を1つにしたかったんだけれども
技術が及ばず、小さな茂みになってしまった・・・

先生お願いします



 まぁ~ これ♪ これはあれみたい あれ!
・・・
そう 美女と野獣のバラよ 
一枚ずつ 花びらが落ちてしまうの 
あのバラみたいね

バラの葉を直してくださった

先生ありがとうございました

・・・それにしても、この頃の先生の批評は突飛だな・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿