青い森のセタゴン

ようこそ セタの「青い森」へ 

     

青い森のイルミネーション

2012-12-11 | 十和田

 

ボクの住む街も イルミネーションに彩られているよ

 

青い森の青い光の夜

 

 

 

 

現代美術館周辺が異空間へと変身

 

眩いばかりの青の世界

 

いつもより寒い今年の冬 

 

キリリとした冷気の中で いっそう輝きが増す

 

 

 

 

白い壁のファットハウスも 青白く輝いているでしょ

 

このお家は窓が目 入り口が口  顔になっているんだけど

昼と全く違う表情に見えるよ

 

今夜の顔はとってもおしゃべりなお家に見えた

 

見えただけじゃなく 本当におしゃべりだったよ

 

セタ君   遅かったじゃないか

青い森の案内犬なんだから 初日に来なくちゃね

 

ごもっともです!   これから頑張って挽回するからね

 

 

まるで銀河鉄道が発車しようとしているようだ

 

夜空に輝く星   あの向こうには何があるんだろう

 

宇宙ワンコがいる星があるのかな

 

うん  きっとあるな   そんな気がする

 

ボクもジョバンニみたいに旅をしてみたいな 

 

☆  ★  ☆  ★  ☆

 

テレビでこんなこと言ってました

三寒四温ではなく 今年は十寒四温  それくらい寒い冬になるでしょう

 

灯油の消費量が…今でも例年より多いのに年が明けたら、本格的な冬に入ったら

いったいどうなるんでしょうね  

考えただけで末恐ろしい母でした

 

 

      ポチッと 押してね

           にほんブログ村        ランキング応援よろしく 


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャック★ママ)
2012-12-11 05:30:58
幻想的な世界ですね♪
セタくんの白い部分の毛も青く染まって・・・素敵です。
青一色って言うのが何ともいえず良い感じ。
寒さは一層際立ちそうですが(笑)
灯油、確かに今年は減りが早いような・・・
返信する
Unknown (せぴあん)
2012-12-11 08:09:46
ファットハウスの顔、面白いですね。
この壁は柔らかそうに見えるけれど
実際は硬いのかな。
今年は寒いです。こちらも平年より寒い日が続いています。
電力、灯油…不安になってきますね。
でもデパートとか暑すぎるの・・・。
腹が立ってきます。
返信する
Unknown (sumire024)
2012-12-11 08:23:29
おはようございます^^

なんとも素晴らしい、素敵~^^

はぅ
どんだけ寒い冬になるのでしょう、、(; _ ;)

返信する
青が綺麗~! (うり母 )
2012-12-11 13:24:56
セタ君も綺麗にイルミネーションに染まってるね!
なんて綺麗なんだろうーー!
セタママさん、これ、どうやって撮影したのかな。
幻想的ですね。。。

厳しい寒さの中、このようなイルミネーションは、
とても華やかで気持ちも安らぎますね!

銀河鉄道、本当に夜空に向って発車しそうです

返信する
Unknown (ぽけちん☆)
2012-12-11 18:11:19
青い森で青いイルミネーション!
幻想的で綺麗です^^ 冬に青だと寒々しい~って
イメージがあったけれども
とても温かく感じますね^^

十寒四温・・わかるような気がします。
12月で外の水道が凍る事のなんてなかった裾野市
今日はこちこちで水が出なかった~
えっ!っと思ってしまう 12月の寒さ・・
これから真冬になるんだけれどもどんだけ寒いんだろう。。

体調不良でご心配をおかけしてすみませんでした
何とか復活しました^^
返信する
Unknown (メルママ)
2012-12-11 20:49:46
わぁーー
青一色のイルミネーション、とってもステキですね。
青い森の現代美術館はステキがいっぱいですね♪

今年はどんだけ寒い冬になるのか...
まだまだ冬は始まったばかり。心配ですね。
返信する
Unknown (akutamoon)
2012-12-11 22:51:51
うわぁ!すごいきれい。
幻想的ですね。
青いセタちゃんもかっこいい。
芸術的な写真です。
返信する
すっげ~ (フジマル)
2012-12-11 23:44:53
なぁんて美しいんだろー

寒さぶっ飛ぶ!

いや!やっぱりさみぃ
道がツルンツルンしなきゃ雪も好きなんだけどね
転ぶと痛いから…>_<…

セタ君は滑ってない?フジマルはカーブで顎ついたりしとります(^◇^;)
返信する
Unknown (相棒ちゃん)
2012-12-12 00:38:00
うわぁ~~~♪
これは見事としか言いようがないですね~!!
すんごい綺麗です

この冬、大阪も10年近くぶりに 大雪がきそうだとかで
どうなる!?という感じですが、雪国は本当に大変だと思います~
返信する
Unknown (ぽけちん☆)
2012-12-12 16:01:51
セタママさん こんにちは

昨日は温かいコメントありがとうございました

気持ちだけは若い!でも体は老化してました
こんなにも治りが悪いのか!っとチョットショックも受けてます(・・;)

今年の寒さは尋常ではないのでぶり返さないように
気をつけ完全復活したいと思ってます^^

昨日のコメント返しのお返しがココの場でごめんなさい(T_T)
返信する

コメントを投稿