青い森のセタゴン

ようこそ セタの「青い森」へ 

     

ボクって嫉妬深い…疑惑

2012-12-13 | セタゴンの秘密

 

 

ボクって凄く嫌なヤツかもしれない… 

 

自分でも驚く出来事があった

 

いやいや 心の中にダークサイドがあることに薄々気づいていたんだけどさ…

 

 

日曜日  週に一度のお楽しみ  ミルご飯

 

 

 

ボクは  ウキウキ   ルンルン    足取りも軽く

母は何度も滑って転びそうになりながらミルに向かった

 

 

 

ミルのドアをノックすると   こちらを向いた先客と目が会う

 

あっ  タクミ兄ちゃんだ 

 

ちゃ~んと タクミ君とご挨拶できたよ

 

でも タクミ君は なんか固まってたなぁ

ボクを撫でる手もぎこちなく  顔も強張ってる感じ (笑)

密着してハイタッチは まだまだ先だなぁ

 

 

ここまでは良かった 

 

この後 知られざるボクの一面に気づくことになる 

 

 

1台の車が入ってきた 

 

タロー夫妻だ 

 

そしてこの黒いヤツも

 

 

 

↑ ↑  ダグ君

 

ミルに入れるワンコはボクだけって思ってたのに

この黒いヤツが現れたんだ

 

もちろん ボクとダグ君は親友だけど 

それはお外で遊ぶ時であって…  ブツブツブツ

 

 

当然  タカさん モトコさん タクミ兄ちゃんも ダグ君を歓迎

お外で ニコニコしながら ナデナデしてる

 

メラメラメラメラ  ボクの中に嫉妬の炎が燃えはじめた

 

ボクも一応 挨拶を交わした…  けど…  

 

ウゥゥゥ~   ウゥゥゥ~ ( 唸り声 )

 ガウゥゥゥ~ 

 

ダグ君に威嚇してしまった

 

みんなビックリ ( 母以外は )

 

「 どうしたんだ セタ~ 」 とタカさん

 

もう一度仕切り直し 

 

でも  またまた威嚇…    ガゥゥゥゥ~  

 

ジェラシーってやつです

 

 

ダグ君 初のご入店

底抜けに明るいダグ君は ボクに威嚇されたことなんか全然気にしてない

ボクが遊んでくれてるって思っているようだ

「 セタ君と一緒で嬉しいよ 」って尻尾ブンブン振り回してる 

まったく なんてお気楽なヤツなんだ

 

↑ ↑  ボクの表情見てよ  不貞腐れてます

( ミルのブログより拝借 )

 

そんでもって ボクよりず~と大人なのに

( はっきり言って おじいちゃんです )

ボクのキャベツサラダを奪って食べようとしたんだよ

 

これにはボクだって黙っちゃいられない

一触即発かと危ぶまれたが  

ここには優秀な調停役が居合わせたので事なきを得る

 

仲良く? ツーショット

 

 

哀しい習性なんだよなぁ

カメラを向けられると ポージングしちゃうボクです

 

 

とっても賑やかなミルのサンデーナイト

 

この様子を通りすがりに目撃していた人がいたとは

お恥ずかしい…ボクです 

 

まったく世の中 どこで誰が見ているのか分からない

ボクも気をつけようっと…

 

ミルマウンテン  ← この夜の様子が知りたい方は覗いてみてね

 

      ポチッと 押してね

           にほんブログ村        ランキング応援よろしく 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire024)
2012-12-13 08:14:41
おはようございます^^

(*'‐'*)ウフフフ♪
まあねえ~~~~
セタくんはクールなイメージがあるからなぁ
でもこういうギャップがとっても可愛いよね~

返信する
Unknown (はてちょび)
2012-12-13 08:45:09
ミルはセタ君だけだったもんね
ちょっとびっくりしたのとやきもち
焼いちゃったんだ^^

タグくん元気で楽しいね
キャベツサラダは食べれたかな^^



返信する
Unknown (ケリーママ)
2012-12-13 20:10:06
我が家と一緒だ~~~~!!
ものスッゴイやきもちやきなんですぅ(><);

そのうち慣れるのかな。。。。。??
返信する
Unknown (ミルのめがね)
2012-12-13 22:54:43
焼きもち焼いちゃったのか~(^皿^)
でも ダグとはやっぱり仲良しだもんね♪
ミルのツリーに輝く2人の靴下☆がステキだょ♪

あ!16日は北里カメラマンズの打ち上げやるょ(*^^*)遊びに来てねー
ヽ(^^)
返信する
Unknown (ミル)
2012-12-13 23:41:06
ヤキモチなセタも
カワイイっしょ!

ストレートな心で
いいことだよ。

あ!ミルのメガネも
コメントしてたけど!

16日(日)の夜来るよね!
待ってるよ~~♪♪♪
返信する
Unknown (アッコ)
2012-12-14 09:49:13
ゥフ

かわいい一面みせてもらいました
ミルさんは素敵なところですね
いつか私もミルさんの窓から覗いてみたいなぁ

お外は寒いけどセタ君やダグ君囲んで
みなさんの笑い声と暖かさが届きます
返信する
セタ君だけじゃなかったんだ! (うり母 )
2012-12-14 16:52:02
そうか~セタ君、ガッカリだね。
でも親友だから仕方ないかな~~

セタ君が嫉妬深いとは、意外だけど可愛いです
いつもは、かっこ良く青い森を案内してくれる隊長だけど、
ミルさんでは甘えん坊なんだね!

そんなセタ君もうり母は大好きだなあーー

ツーショットが面白い(笑)
返信する
Unknown (メルママ)
2012-12-15 16:25:34
ミルはセタくんだけ特別~って思ってたから嫉妬しちゃったのかなっ(笑)
あははっ...
不貞腐れてるセタくんも可愛いよ~~^^
でも最後は、ツーショットでしっかりポーズ☆
返信する
Unknown (tori)
2012-12-16 02:23:00
セタくんにとっちゃ
ミルは美味しいものがいっぱいあるし
居心地のよい大好きな場所なんだね~

不貞腐れた顔もいいよー^^
返信する

コメントを投稿