青い森のセタゴン

ようこそ セタの「青い森」へ 

     

仏ヶ浦… 後編

2013-11-23 | ワンコOK

 

雨雲が広がってくると 一段と雰囲気が怪しい感じ

 

黄泉の国に繋がっているみたいだよね

 

 

 

ボクからのアドバイス     

 

足下注意

 

ご覧のように歩きづらい場所もあるし 時間帯によっては水位が違うから

 

女性の方々 パンプスなんて やめといた方がいいよ

 

 

 

海は透明度バツグン  とっても綺麗だ 

 

んっ 

 

母上  こっちに来て   早く早く  

 

 

 

海の中に 黒くて丸い物がいっぱいあるよ

 

もしや  これって…  あれだよね

 

わんこ列車で食べたお弁当にいっぱい入っていたヤツでしょ

 

ウニィィ~     母絶叫です     

 

すんごい すんごい  おびただしい数のウニ

 

 

 でもね

 

この辺りの海は 昆布が育たない

 

ということは ウニさんの食糧が少ない

 

ということは ウニさんの身が詰まってない

 

ということは ウニさんには昆布の旨みが凝縮されてない 

 

このウニさん お味はイマイチなんだって

 

 ( 母は小躍りして喜んだのも束の間でした )

 

 

 

ここ仏ヶ浦から 観光船が出ているんだ

 

嬉しいことに ワンコOK

 

それもワンコ様は無料でございます

 

 多頭飼いのパパママ  2頭目3頭目も うれしい無料

 

青い森の案内犬としては 大々的にご紹介しちゃいたいよ

 

 ( 青い森はワンコOKって少ないんだよね )

 

母   セタ カメラ目線でしょ 

 

セタ   ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

 

 

 

地蔵堂をバックに遊覧船の若船長さんと記念写真 パチリ 

 

 

母   セタ~  セタスマイルでしょ 

  

セタ      ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

 

 

 

今度はアップで    はい チーズ 

 

母    セタァ~~  目を閉じるな 

 

セタ      ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

 

 

こんなカッコイイお兄さんとツーショットなんて

ボクの人気奪われてしまうじゃないか 

 

けしてお兄さんのことが嫌いなんじゃないからね

ボクの周りには どちらかというとオジサンが多いものだから…

( 可愛いお姉さんはたくさんいるけど )  

ボク以上にカッコイイ存在は皆無だったんだもん…

 

 

来年の夏  船に乗りに行くからね 

 

待っててね 

 

( 平成25年は7月~11月上旬まで営業  その年によって若干変わるようです )

 

 

みなさん 期間限定復活の「青い森のセタゴン」お楽しみ頂けましたでしょうか

 

ボクのブログはこれより冬眠期間となります 

( 母は雪片付けで ヘトヘトになる予定 )

春になったら またお目に掛かりましょう 

 

ボーダーコリーブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村

 ポチッと押してね

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はてちょび)
2013-11-23 01:47:10
セタくんお疲れ様^^
青い森をいっぱい紹介してくれて
楽しかったし感動したよ^^

最後はセタスマイルみたかったね(笑)
となりのお兄ちゃんもなかなかだけど
セタも負けてないよ~ん

春にまた会えるのを楽しみに
待ってるからね^^
観光船にものって案内してね^^

ありがとうセタ&セタママ^^
冬眠期間体調気をつけてね
返信する
Unknown (sumire024)
2013-11-23 23:01:23
期間限定の復活、
その記事は本当に内容が詰まってて濃かった!
楽しませていただきました、ありがとう!!

どんな風景とでも
セタくんは絵になるワンコだね。
もちろん、風景なしのセタくんだけでも。
どんな写真もどれも全部カッコイイわぁ

春にまた会えるのを待っているね、
ママ&セタくん、元気でね!

☆♪
返信する
Unknown (アッコ)
2013-11-24 06:27:17
久しぶりにいちだんと逞しくなったセタ隊長の案内で楽しい旅を満喫できしあわせでした!!
会えてうれしかったヨ
ありがとう。

セタくんとママの阿吽の呼吸もさらに深まり本当に素晴らしいですね。
セタく~ん、チャーミングなピカイチのモデル犬だね!いつもありがとう。
ママ、雪深くなるこれからどうぞお体大切にお過ごしくださいね。
春の訪れたのしみに・・・しています。
ありがとうございました
返信する
Unknown (相棒ちゃん)
2013-12-03 23:29:15
セタママさんとこはお写真が本当に綺麗で
大好きなブログさんですUw^●^wU♪

今年最後の更新も素敵なお写真いっぱい有難う~♪

またぜひ復活してくださいねー
返信する

コメントを投稿