青い森のセタゴン

ようこそ セタの「青い森」へ 

     

蔦の森の冬景色 2

2012-12-09 | 十和田湖  奥入瀬渓流 蔦の森

 

 

 

シ~ン !   

 

時々  野鳥の声

 

そして  雪が枝から落ちる音

 

モノクロの景色の中に モノクロのボク

 

服を着てなかったら これって保護色ってやつですかね

 

 

 

ズボッ!!

 

こうやって隠れたら

ボクがいるって判らないかも

 

気配を消して…

 

獲物が近づいたら

 

 

ガバッ!!  素早い動きで

 

 

み~つけた   逃げたって無駄だよ

 

 

ボクのご先祖様は こうやって獲物を獲ったのかなぁ

 

  冬の森は ボクの中に眠っている何かが目覚めるような

そんな不思議な気分になるよ

 

 

でも 捕まえたのが野鼠一匹だったら

哀しいなぁ  

お腹いっぱい食べられないのって嫌だなぁ

 

やっぱり ボクはお家がいい

冷たい雪のお布団より  フカフカのベッドの上がいい

お料理下手だけど 母が作ったご飯がいいな

 

 

 

金曜日の地震  独りでお留守番だったから とっても怖かったよ 

セタ地方は震度4

 

この日、母は少し遅く帰ってきた

ササッと簡単にご飯を食べ 

「 ちょっと疲れたから30分くらい横になるね 散歩はその後 」ってベッドに横たわる

まもなくボクもベッドに向う

仰向けに寝ている母の上に乗っかり

体を長~く伸ばして しがみつくようにくっ付いた

いつもなら 母の足元で丸まるけど 怖いことがあった時はこうなるんだ

去年の地震の夜も こうやって寝たんだ

 

「 臭い!  セタなんだか臭いよ  ウンチしてきたんじゃないの 踏んできたでしょ 」 

ボクの左前足が 母の顔に触っていた

慌ててトイレのある部屋へ急ぐ母

 

ピンポ~ン!!  ありました 

ちょっと緩めのやつ   踏んだ跡も

 

翌朝までに 3回もゆるゆるウンチしちゃいました

ボクってすぐお腹にきちゃうんだよね

 

見かけによらず  ビビリ屋 

 

      ポチッと 押してね

           にほんブログ村        ランキング応援よろしく 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miya)
2012-12-09 01:35:40
一面の雪、すごい景色なのね

セタ君のおなか治まりましたか
わたしも地震後の夕ごはんは心がおちつかずに
味もわからなくておなかも変な具合でした
セタ君と同じね
強風もずっーと吹き荒れていたし怖いですよ
何も起こらないことって有り難いものなのね
返信する
Unknown (sumire024)
2012-12-09 09:03:53
おはようございます^^

ヾ(゜▽゜)ノ あはは~♪
ママのお顔にウンPついた左手くっつけてたって~
笑っちゃいました(笑
慌てて飛び起きるママさんの様子が浮かんで楽しいわ(笑
けど、地震で怖かったからなのね^^;
笑ってはいけませんね、ごめーん(笑

☆ぽちぃ
返信する
セタ君も真っ白。 (うり母 )
2012-12-09 17:12:02
もう雪景色ですね。
今年は寒くて厳しい冬になるとのこと。。。
こちらも風が強くて寒いですよ~

セタ君、すっかり体の毛も冬仕様になったね
そうそう、私も覗きましたよ、100円セール。
お気に入りに入れました

地震、怖かったです。こちらも震度4でした。
あの日を思い出して心臓バクバクでしたね。
うりつは、地震には強いようです・・・

セタ君は、お腹治ったかな。
返信する
Unknown (はてちょび)
2012-12-09 23:31:33
服来てなかったらわからないよ
冷たい雪より暖かいベッドのほういいよね

お母さんにすごい事しちゃったね
でもそれくらい地震が独りだったから
怖かったんだよね。
セタっちはビビリ屋じゃなくってデリケートなんだね


ワンコの習性なんですかね
反対向いて寝ますね
うちもちびの足やお尻のあたりが
私の顔の所にあったりします

愛するセタにうんちでもくさいよね(^_^;)
返信する
Unknown (アッコ)
2012-12-10 01:57:17
雪山のセタ君は雪国の仔の表情ですね
凛々しくって すてきだね

震度4だったのですね 大きいですよね
えらかったね セタ君 ママの気持ちもわかります

もう揺れませんように・・・・

今日も寒かったから
もっと雪深くなっているのでしょうね

今日はママにくっついて
いい夢みていますように・・・









返信する

コメントを投稿