青い森のセタゴン

ようこそ セタの「青い森」へ 

     

拓巳君と仲良くなろう大作戦 その1

2012-11-21 | ミル

 

11月18日 

 

天気は目まぐるしく変わり

雨 曇り ちらっと青空 強風 雪

とうとう セタ地方に初雪が降ったんだ

とにかく寒い一日だったよ

 

この日は小川原湖でミルズキャンプ

翌日は母の仕事があるため

ボク達はお泊り無しで遊びに行くことになっていたのに…

最悪の天候

 

しかし こんな事で怯むセタ親子ではありませんよ

 なんせ 今回のテーマは 拓巳君と仲良くなろう大作戦その1だから

 

12時半頃  風雪が弱くなって来たので

 小川原湖目指して 出発

 

先発隊は ダクパパ&拓巳君 

もちろん コテージには まだ来てない 

 チェックイン 3時だもんね

 

みんなが来るまで ひとっ走りすることにしたよ

 

 

波と追いかけっこ

こ~んな寒さなんか へっちゃらさ

 

 

この日は ウィンドサーファーがたくさんいたよ

サーファーにとっては 絶好の波

沈したら さぞかし冷たいことだろう

 

 

藻のお飾りがついたステキ?な枝を見つけて ご満悦

 

ブンブン振り回して遊びます

 

 

この白い物は霰(アラレ)だよ

雪になったり 霰になったり

木の枝が折れるのではって思うくらいの風が吹いたり

 

北国の仔は こんな天気に負けちゃいません

元気に遊びます

 

しかし 母は …   寒い

 

30分もすると耐えられなくなり

 

セタ~ 車に乗りなさい  風呂に行くよ 

 

小川原湖畔キャンプ場のそばには 公営の温泉があり

  三沢市民以外の人は150円 (市民は100円)

とっても安いでしょ

湖で遊び帰りに寄るのが定番コース

( ボクは車の中で待ってま~す )

 

3時半 コテージに戻ってみると 

いた~!  先発隊の二人

 

ボクの見事な走りを披露し

ダクパパと追いかけっこ

( ダクパパは巨体なので迫力あるよ )

拓巳君にオヤツを貰って撫でてもらったんだ

( 拓巳君とは過去に2回会っているんだけど ガウガウしちゃったんだよね )

 

というわけで 仲良くなろう大作戦その1は まずまず成功

 

仲良くなろう大作戦 目標は 密着

ピッタリくっついて ハイタッチ

 

      ポチッと してね

           にほんブログ村        ランキング応援よろしく 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャック★ママ)
2012-11-21 05:28:58
ワイルドだね~♪
うちのなんか絶対寒いって震えて
瞬間冷凍されちゃうよ(笑)
悪天候の中、キャンプって大変だけど
記憶に残る素敵なものになられたでしょうね。
返信する
Unknown (sumire024)
2012-11-21 07:52:17
おはようございます^^

わぁ
冷たそう(笑
セタくんすごいな(笑

作戦成功するといいね^^

☆ぽちぃ
返信する
Unknown (アッコ)
2012-11-21 09:19:03
初雪だったのですね
寒さも友達のセタくん
紅葉シリーズはとてもしっとり、華やかに
カメラに収まっていたのに、
ワイルドもよく似合う
青い森の看板モデルだわ

つづき・・・たのしみに・・・
返信する
こんにちわ~ (riboni)
2012-11-21 15:03:37
セタ君、かっこいい~
ホントに海が似合う男~
うちのワンズは室内でもブルブルふるえてるっていうのに、
この寒さの中で、波とおいかけっこ~

素敵過ぎて、ブルっちゃいましたぁ
返信する
セタ君、寒くないの~! (うり母 )
2012-11-21 16:05:42
うわぁ~、ずぶ濡れセタゴンだ!!!
まさか泳いじゃったのかな~?
相変わらずのワイルドぶりがカッコいいねーー

寒さが伝わってくる画像です!
青い森もいよいよ冬ですね
こちらも風が強くて寒いです。。。

拓巳君と仲良く出来たのかな?

密着?ハイタッチ?、、、続きが楽しみです
返信する
Unknown (メルママ)
2012-11-21 17:15:53
セタくん地方、初雪が降ったんですね。
寒くてもセタくん、元気だね~~
しかも枝をくわえて出てきて、ワイルド^^
うちの2ワンは寒くて毛布が手放せずなのに^^;;
さすがセタくん
拓巳君と仲良くなろう大作戦、
ピッタリくっついてハイタッチ...出来たかな~☆
返信する
Unknown (kurimiki)
2012-11-21 23:23:08
わお
セタ君、ワイルドだぜ~
最後から2番目の写真、勇ましい!
北国のわんこたちは、寒さに強くなるんですね!

↓紅葉アートのセタ君に目が釘付けになった^□^
セタママ、あれやるの大変だったでしょ?
ぜひ、うちもやってみたいと思ったけど、黒い背中のセタ君だから映えるんだろうな~ ナイスアイデア、セタママ♪
返信する
Unknown (相棒ちゃん)
2012-11-21 23:45:33
ひゃあぁーーー!?Σ(・ω・。Uノ
セタくん、ひゃっこそうだよ~(笑)

結構ッワイルドだな! セタくん☆
返信する
Unknown (ぽけちん☆)
2012-11-22 15:29:54
見ているだけで ブルブル寒さが伝わるのに~
セタ君 波と追っかけっこなんて 逞しい!
うちのGeeに爪の垢を煎じて下さい(笑)

イングランドは どちらかと言うと暖かい?時のが多いようだけれども
日本で育ち雪国で育つと そこの土地の子に成長するんですね!
素晴らしい!!!
返信する
Unknown (tori)
2012-11-22 22:54:29
笑ってしまいました、すみません。

二枚の写真って(笑
荒れた天候のせいか冬の海にも見える中
遠くに写る黒い毛むくジャラ
逞しいなー!

枝をくわえたセタくん 
スゴすぎますわ。

最高です。
返信する

コメントを投稿