青い森のセタゴン

ようこそ セタの「青い森」へ 

     

初雪降って…

2012-11-23 | セタ

 

初雪降って 一夜明け

 

大荒れの前日と違い 穏やかな日となりました

 

 セタ家の庭も うっすら雪化粧

 

 

おやぁ~   セタ君

 

座り方が  緊張感ないよ

 以前のお姉さん座りになってるよ

 

どんなに凛々しい顔しても これじゃね

 とっても かっこ悪いと思います 

 

 

セタ君事件簿

 

ある日の朝   

台所の床に卵が1個  なぜか落ちてる

なぜ 卵がこんなところに… ? ? 

 

隣のお部屋を覗くと  

なんだ? あの白いのは?

一角に 白い物がパラパラ落ちてる

ん?   ん?   ん? 

近づいてみると  ギョッ!! 

 

な な なんと これは卵の殻 

 

ソファーのそばにも 卵が1個転がってる

反対側にも1個

 

3個の卵を回収

そして 紙製の卵ケース 

   

昨夜 友達から卵を頂いたのでした

卵は台所のテーブルの上に置いたままで寝てしまい…

 

そうです   

犯人は セタ 

 

あとの7個は セタのお腹の中と思われます

 

置きっぱなしの私がいけないですよね

はぁ~  深いため息

 

この様子 セタは柱の陰から  

上目使いで 恐る恐る見ているのでした 

      ポチッと 押してね

           にほんブログ村        ランキング応援よろしく 


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャック★ママ)
2012-11-23 07:53:38
たまご泥棒さん、殻ごと食べちゃった?
おいしいたまごさんに満足いただけたのかしら?
・・・でもセタくん。
たまごって栄養価高いから
運動しなくっちゃね~(笑)
テーブルの上に食べ物置いとくと
こうなっちゃいますよね(笑)
返信する
Unknown (sumire024)
2012-11-23 08:57:35
おはようございます^^

セタくん、雪が似合うな~^^
って思ったらお姉さん座り(*´▽`*)プッ

たまご7つ食べてる、
現場の録画テープでもあったらおもしろいね~(爆

☆ぽちぃ
返信する
Unknown (せぴあん)
2012-11-23 09:54:13
そかー。大きいわんちゃんは、テーブルの上まで
届いちゃいますね。
うちの家族、卵は食べ過ぎるとアレルギーが出ちゃいます。
セタくんはそんなことなくてよかったね。
一回くらい大食いしたって、どうってことないない♪
返信する
卵!7個も!! (うり母 )
2012-11-23 16:26:43
セタ君、ダメですよ~~~
生卵って事ですよね
セタ君が寝静まった部屋で、ゴソゴソやってる姿、
しかも7個も!!!
何だか想像したら笑っちゃって
セタママさん、すいません!

私だったらコレステロール値上がっちゃいます

初雪が降ったんですね。
セタ君、嬉しそう
返信する
Unknown (はてちょび)
2012-11-23 19:29:19
セタやっちまったな~
たまご7個はすごいね
お腹大丈夫だったかな

きっと新鮮でおいしいたまごだったんだね
柱の陰から 上目で恐る恐るみているセタくん
想像してしまった^^

初雪だっ^^お姉座りがかわいいね^^
返信する
Unknown (akutamoon)
2012-11-24 02:10:57
卵7個も食べちゃったの!
おなかパンパンになっちゃったんじゃない?
だからまたお姉さん座りになっちゃったのかな?
でも全然平気そうなセタちゃん、ワイルド~!
返信する
Unknown (アっコ)
2012-11-24 08:47:27
大根、おいしそう!
セタくんの好きな季節到来なんですねなんですね

昔、うちでも同じようなことありました
おいしかったんだろうな



返信する
Unknown (ぽけちん☆)
2012-11-24 08:56:40
初雪とたくわんにする大根かな?コラボが
田舎の懐かしさを感じで ほっこりします^^

そこにモデル犬セタ君 いい感じにトリプル~って読んでいたら
生卵\(◎o◎)/!これはびっくり!
コレストローるが上がってしまうじゃない(T_T)(T_T)

栄養採り過ぎちゃったけれども お腹壊してないですか?
返信する
実は… (セタ)
2012-11-24 15:50:26
卵事件の夜
お散歩の時 ユルユルウンチ
次の日もユルユル…
でも、お部屋を汚すことはなかったよ
卵大好きU+203C
返信する
こんにちは^^ (きままなマーシャ)
2012-11-24 16:56:23
うっすらと雪化粧したお庭が素敵ですね^^
寒さも厳しくなったのでしょう。
暖かくしてお過ごしください。

セタくん、卵が気に入っちゃったんですね^^
7個もお腹に入れちゃいましたか!(^^)!
今はすっかりお腹は良くなったのでしょうか?
キュートなお座りポーズ、決まってますね(^。^)y-.。o○
返信する

コメントを投稿