あっとせりざわさん。

福岡在住ひねくれ会社員せりざわさんの、見たコト聞いたコト買ったモノ。(マニア風味)

私とネギま!

2005-06-10 23:56:31 | 買ったモノ
つーわけで、通販でPS2のネギま買っちまう今日この頃。
早速友人から聞いた間違った遊び方を実行。

見知らぬ生徒を押し倒し、マウントポジション。

ま、殴らないけどね(笑)


つーかね、元ラブひなサイト管理人としてはですねー、連載開始時には食指は動かなかったものの、「まーいずれは読むだろう」と公言はしてたんですよ。そういえばラブひなのときも、読み始めたのは8巻くらいの頃からでしたし。

ていうか、31人ってのがすごーく抵抗あったんっすよ。
シスプリの2.5倍だ。どないせーっちゅうねん。
しかもそのあとのキャラCD大量生産。正直、呆れてました。商業主義走りすぎやろ、と。

しかし、きっかけは訪れる。

今回の2週間の出張。宿泊費浮かせるためにばーさんちに泊まってたのだが、
ばーさんちにネット回線ないし、会社のノーパソ持ってってたけど使い道ないし。
つーわけで近所のブックオフでお買い物。
なぜか奇跡的にあるネギま1~10巻。

・・・運命?


で、読んだらさすが赤松氏とでもいうべきか、

すんげー隙だらけ。

いや、アタシのような二次小説書きってのは、いわば隙間産業なわけですよ。
原作で触れない部分を埋めていくって意味ではね。
だから、隙があればあるほど書きやすいって寸法さ。
(少なくとも俺の手法では)

ま、とりあえず今夜は声でも流し聞きしながらネタでも考えよう。


ていうか、第一印象で「夕映とエヴァの声、逆のほうがええんちゃう?」
と思ったのは俺だけでしょうか?

最新の画像もっと見る