あっとせりざわさん。

福岡在住ひねくれ会社員せりざわさんの、見たコト聞いたコト買ったモノ。(マニア風味)

いまさらQMA

2005-08-23 23:10:21 | せりざわさんの日常
いやー、今更はじめちゃいました。
「クイズマジックアカデミー2」
もともとは相方がちょこちょことやってたのですがね、
まーなんつーか。その昔クイズマニアだった血が騒ぎましてね。
あ、これでも中学生の頃にはTVにも出たんですよ。九州ローカルだったけど。
「無重力クイズ スペースチャレンジャー」っていうやつ。
チャンピオン大会まで行ったのよ。

で、まーぼちぼちクイズってます。

最初は毛嫌いしてたんっすよ、QMAは。
ていうか、最近はやりの通信対戦のゲームがなんかいやだったのですよ。
だってさ、なんかこう「早くから始めた者勝ち」みたいな風潮あるやん。
やっぱりリースから早い段階で始めた奴らにはかなわない訳ですよ。
QMAでいえば、問題自体を覚えてる者勝ち、っていうかさ。

でもまあ、やってみて思ったのだが・・・

・・・面白いから、いいか(苦笑)

というわけで、「はるんけあ」なるふざけた名前で福岡でやってますー。(現在中級の6くらい)

最新の画像もっと見る