楓荘日記

米女優サンドラ・ブロックの情報を中心に、洋画、日米ドラマ、本など、思いつくまま書いていきます。

"Gravity" 撮影開始!

2012-05-04 22:28:31 | サンドラ・ブロック

 製作・配給のワーナー・ブラザースから発表があったら記事にしようと思っていたのですが、BBSもちょうどコメント100個になったことだし、今後、"Gravity"の撮影関連情報はこちらに追加していくつもりです。それから、写真も関連の写真にそのうち変更しますね。今は、なんとなく重力のイメージの砂漠の写真・・・・・・。

これまでの"Gravity"情報はこちら:http://blog.goo.ne.jp/serenity27/e/dee45c405d021276005d422c0b9e49b4

 ツイッターでは、前から編集のMark Sangerという人のアカウントを見つけて、密かにチェックしていたのですが、今回は、"runner"という肩書の女性ルースさんが「新作映画"Gravity"のセットにすばらしいジョージ・クルーニーとサンドラ・ブロックを迎える」というつぶやきをしたのを運よくキャッチしました。そしてその方に「もうふたりはセットに入っているのですか」と聞いたところ、親切にもご返事がありまして、「サンドラは1か月前から来ているし、ジョージはこの数週間」ということでした。実際に撮影が1か月前から始まっているということではなさそうですが、現時点では、撮影がどれくらい始まっているのか、始まった直後なのか、また最終準備中なのかは不明です。ルースさんのつぶやきをたどると、3月にはすでに監督もスタッフもロンドンのシェパートン・スタジオに入っていたようです。

 スタジオ撮影がほとんどなので、"Extremely..."のようにセットでの写真はあまり期待できないかもしれません。いまだに不安がいっぱいのこの映画ですが、やる以上、しっかり頑張ってほしいです。

 UPDATE: 2011年6月9日 写真

予想どおり(?)、ショートのウィッグをつけるみたいですね! 6月8日のセットでの写真です。

大きくてすみません!

http://www.imnotobsessed.com/2011/06/08/sandra-bullock-on-set-of-her-new-film-%e2%80%98gravity%e2%80%99/

 UPDATE: 全米公開日 2012年11月21日

http://www.boxofficemojo.com/schedule/?view=changes&p=.htm

 同時公開にキアヌ・リーブスの"47 Ronin"がありまりす。どちらも大作で、おそらく同じくらいの上映館数になるのではないでしょうか。キアヌのほうも3Dだと思います。オープニング1位はキアヌに譲るとしても、それなりの興収で2位につけてほしいですね。なによりも、内容がいいことを願っています。撮影自体はどうやら終わっている模様。

 UPDATE: 2011年12月18日 - 公式シノプシス

 こちらのサイトによると、ワーナーから公式シノプシスが発表になったそうです。

 「優秀な医療エンジニアのドクター・ライアン・ストーン(サンドラ・ブロック)は、ベテラン宇宙飛行士マット・コワルスキー(ジョージ・クルーニー)率いるシャトルで、初めて宇宙での任務につく。コワルスキーにとって、これが引退前の最後の任務である。だが、いつもどおりのスペースウォークの間に、大事故が発生。シャトルは全壊し、ストーンとコワルスキーだけが宇宙に取り残される。ふたりを囲むのは恐ろしいほどの静けさ。地球とのつながりはまったく絶たれ、救助される望みはない。恐怖がパニックに変わるなか、酸素もどんどんなくなっていく。それでも、地球に戻る唯一の可能性をかけて、ふたりは宇宙を進んでいくしかない」

 すみません、急いでいるので適当な訳です。宇宙服を着ただけで地球に戻れるわけはないでしょうから、さまよううちに、ギリギリのところで救助船が現れるということかなあ・・・。それに、酸素がなくなっていくということは、映画の上映時間内のストーリーになるのかもしれませんね。2時間ぐらいの。ああ、不安。『ものうる、ありちか』が助演なので、この"Gravity"がサンディーにとって本格的な主演復帰となるし、製作費も彼女にとってはキャリア最大(『スピード2』以外で)なわけですから、興行面でも責任が大きい。なんとかいい作品に仕上がってほしいです。


最新の画像もっと見る

54 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (トキノ)
2011-05-18 09:48:18
撮影開始(!?)なんですね。

ここ1ヶ月くらい情報がなかったので、静かに休養中かなと思っていたんですが、違ったんですねぇ~
確かに不安がいっぱいの作品ですが、そういう作品だからこそ楽しみでもあります☆
多少の駄作でも、やっぱり映画に出てるサンディーを観たいですから(^o^)v
返信する
トキノさんへ ()
2011-05-18 11:04:16
たぶん・・・と思います(笑)。

スタジオにこもっての撮影はいろんな意味で大変でしょうけど、ルイくんを連れていくにはいいかもしれませんね。
休憩ごとにトレーラーに戻れるし。

早く正式な情報が出るといいのですが。
返信する
IMDbでも「撮影中」 ()
2011-05-20 21:12:34
IMDbでのこの映画の状況が、"filming"に変わりました。

まだ正式発表は出ていないのか、見つけていませんが、IMDbでは、5月3日に撮影開始、となっています。

いろいろ情報が出てくるといいですね。
返信する
2011年6月2日 ()
2011-06-04 10:59:33
ようやく"Gravity"のセットでの写真が出ました。ただし、撮影風景ではなく、ルイ君とジョージと一緒の写真。

http://jjb.yuku.com/topic/676777/Sandra-Bullock-and-baby-Louis-with-George-Clooney

おおもとはradaronlineというサイトなのですが、そっちは「アクセス不可」のメッセージが出て、私は見ることができません。

ジョージはルイ君の写真を撮ったりして、なごやかそうですね。
ルイ君は相変わらず・・・(笑)

この映画ではサンディーはショートヘアにするんじゃないかと予測していたのですが、少なくとも、地毛は前のままのようです。
返信する
Unknown (アクア)
2011-06-04 21:42:23
ジョージがルイくんを撮るショット、なんかいいですね~
だけど、やっぱりいつものように渋いお顔のルイくん(笑)
ジョージに撮ってもらえるなんて、贅沢すぎるんだよ、ルイくん!
返信する
バナナ (104)
2011-06-04 21:50:04
おぉ!
撮影風景じゃなくてもジョージと一緒にいるところが見れて共演してるんだっていう実感が。
サンディのバナナも気になります(笑)
私も何となくショートっぽいイメージでした。
ウィッグかもしれないですよね?
きゅっとひっつめたようなポニーテールでもいいかも。「あな婿」の時のような。

あのストーリーラインで映画1本を撮るわけですから難しいですよね~。
うっかり宇宙人とかでてきちゃわないように祈るばかりです。
返信する
アクアさんへ ()
2011-06-04 23:54:06
ジョージの後姿、すっかりおじさんですが(笑)
ルイ君、渋すぎ~
返信する
104さんへ ()
2011-06-04 23:56:39
ほんと、こういう写真を見ると、ワクワクしてきますね。
別の作品で共演してほしかったけれど。
サンディーのバナナ、私も密かに注目(笑)。
返信する
同じ時ですが・・・ ()
2011-06-06 21:21:35
こちらのサイトにはもう少し写真が出ています。

http://www.dailymail.co.uk/tvshowbiz/article-1394816/Feeling-broody-George-Clooney-gets-snap-happy-Sandra-Bullock-son-Louis-set-new-film.html?ito=feeds-newsxml

ルイ君、しっかり立ってますね。
16か月じゃ当たり前ですが。
白髪の男性はいつものボディーガードさん。
返信する
バ、バナナ (104)
2011-06-06 22:24:25
あんなに険しい表情でバナナを食べるサンディ。
初めて見ました(笑)
パパラッチに怒ってるんですかね?
ルイ君の成長ぶりをみるとサンディの母親ぶりが板についてきたなぁなんて思います。
元々似合ってましたけどね。
返信する