楓荘日記

米女優サンドラ・ブロックの情報を中心に、洋画、日米ドラマ、本など、思いつくまま書いていきます。

英文ファンサイト開設

2012-06-04 02:34:56 | サンドラ・ブロック

 サンディーの海外ファンサイトはいろいろありますが、おそらくもっとも古くからあるのがSandra Bullock Central Commuinty (SBC)で、私は2006年に登録し、2009年からはスタッフのひとりにもなりました。この楓荘日記を見に来てくださる方の中にも、SBCに登録されている方はいらっしゃると思います。最近は、昔からの熱心なファンがサンディーへの興味が薄れたか、あるいは、ファンではあるものの、大人になってあまりファンサイトには来なくなったりで、あまり活発ではなく、投稿もほとんどない状態でした。サイトのオーナーはドイツ人の男性なのですが、ずいぶん前からたま~にしか来なくなっていて、ついに、月々の支払いが負担になったらしく、引き取り手がいなければ、6月24日で閉鎖する、と発表しました。

 毎月59ユーロ、ということは、日本円で6000円ぐらいですかね。年間6000円ならねえ、と思いますが、さすがに毎月その額を払う人はいないだろうと思うので、おそらく閉鎖になると思います。SBCには過去の情報もいろいろあるので、もったいないですが、仕方ないですね。でもまあ、語り合う場がまったくなくなるのも残念、ということで、古株のスタッフと一緒に英文ファンサイトを開きました。

 Sandra Bullock Fans  http://sandrabullockfans.proboards.com/index.cgi

 芸のないネーミングですが(笑)私が決めたのではないので。興味がある方は、登録しなくてものぞけます。登録大歓迎ですけども。

 ほかのファンサイトは、写真の投稿が主で、映画の感想を書きあったりするようなところが意外とないんですよね。SBCでもほとんど投稿する人がいない状況なので、おそらくはとても少人数のフォーラムになると思います。この楓荘日記に投稿する情報は、だいたい英文のまま、その新しいサイトにも投稿すると思います。

 それから、相変わらずフォロワーさんが全然増えませんが(笑)、楓荘のツイッターもよろしくお願いします。サイドバーのfollowをクリックしてください。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (トキノ)
2012-06-04 22:03:53
こんばんは。
ツイでは、名乗りもせず失礼しました。

さて、皆様お元気ですか(?_?)
大変、大変ご無沙汰しております。

楓さん、英文ファンサイト開設おめでとうございます
改めて、凄いなぁって思いました
ボクなんかには、絶対に出来ないことです。
もう、英語も殆ど忘れちゃったし

英文サイト、先ほどお邪魔しました。
SBCと形式はほぼ同じなんですね。
登録しようと思ったのですが…、ユーザー名に悩んでしまったのと、「投稿するわけでもないし」と躊躇してしまいました
でも、必ず登録しますネ

ことらとあちら、両方の更新は大変でしょうが、無理せず続けて下さい
返信する
ぜひ ()
2012-06-04 23:44:00
トキノさん、これからはツイッターでもよろしくお願いします。

英文ファンサイト、投稿しなくてもぜひ登録してください。
そのうち「好きな映画投票」みたいなのもやりますので。

SBCの形式に準ずるのが一番楽だったので(笑)
自分でもまだ使い方がよく分かってないのです。
今までも、大きなニュースはこちらとSBCの両方に投稿してきたので、まあ、同じかなと。
あっちはいつまで続くか…という気はしますけど、何人か、真面目な(笑)メンバーがいるので、その人たちとの交流が続くといいなと思っています。
返信する

コメントを投稿