楓荘日記

米女優サンドラ・ブロックの情報を中心に、洋画、日米ドラマ、本など、思いつくまま書いていきます。

2018年が始まりました

2018-01-02 07:51:39 | その他

明けましておめでとうございます。

2006年の『イルマーレ』でサンディーのファンになったときには、キアヌ・リーブスとの共演が『スピード』から12年もたったなんて、と思いましたが、まさにその12年がたってしまいました。その間、人気俳優ではあったものの、演技賞には縁がなかったサンディーがまさかのオスカー受賞をし、私生活でもいろいろあり、映画出演も数年おきになり……と、いろいろありましたね。前作『選挙の勝ち方教えます』は酷評されて興行的に失敗(彼女自身の演技はそれなりに評価されていましたが)しましたが、子育て最優先で十分な財産もあり、あまり興行成績とか批評とかは気にせずにやりたいことだけやっている印象です。オファーがなくなってこのまま自然に引退でもかまわないし、みたいな。ファンとしてはそれでは困るわけですが、今年は『オーシャンズ8』の公開がありますし、『Bird Box』が撮影中ということで、とりあえず、まだ出演作を楽しみにすることができそうです。

2009年暮れに始めたこのブログも8年目に入りました。開設時のブログを読もうと思ったら、なぜか2回目の投稿が最初になっていて読めず……。当初は、サンディーの活動があまりない時期でも、ほかの作品の感想を書いたりしていましたが、この何年かは肝心のサンディー情報も遅れ気味で面目ないです。でもサンディー作品が大好きなことには変わりがないので、ゆるやかに続けていきたいと思っています。

いつもの例ですと、公開作がある年はゴールデングローブ賞のプレゼンターとして登場することが多いのですが、現時点ではまだプレゼンターとして発表されていません。久々の豪華キャスト作品なので、出そうな気がするんですが、まもなく分かりますね。

『オーシャンズ8』は日本でも劇場公開されるでしょうから、皆さんと一緒に楽しみたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅くなりましたが・・・ (トキノ)
2018-01-06 09:03:46
明けましておめでとうございます。

ブログを開設して下さって、今年で9年とは・・・月日が経つのって早いですよね。

今年はとにかく『Ocean's 8』を年内に観れたらいいな、と思っています。
『Bird Box』が公開される時には、Netflixに入会しようと考えてますけど、こちらはまだまだしょうね。

GG賞のプレゼンターとしての登場もなさそうですし、動くサンディーを見られるのはもう少し先になりそうですが、出演作が少しでも動いてると思うだけで嬉しいですww

あまりこちらにお邪魔出来ませんが、情報や写真楽しみにしています。
無理されず、楓さんのペースで続けて下さいね♪

今年もよろしくお願いします!!
返信する
今年もよろしくお願いします ()
2018-01-08 02:35:18
トキノさん、

明けましておめでとうございます。
トキノさんを先輩と仰いで始めたこのブログ、ほんとに早いですね。
いつもありがとうございます。

動くサンディー、早く見たいですねえ。GG賞プレゼンターがないということは、オスカーかなあ・・・。ケイト・ブランシェットがカンヌの審査委員長になったので、オーシャンズのプレミアがカンヌかも、という期待がわいてきました。

ゆるゆると、続けていきますので、今年もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿