楓荘日記

米女優サンドラ・ブロックの情報を中心に、洋画、日米ドラマ、本など、思いつくまま書いていきます。

始まりは混沌から

2009-12-28 21:59:57 | サンドラ・ブロック

 それにしても、けっこう書いたと思ったら変なキーを押してしまって白紙に戻ること数回。そのうち慣れるのでしょうけれど、ブログは私にはなかなかの難関のようです。

 きっかけは、これまでずっと日本のサンドラ・ブロック・ファンの心のよりどころであったトキノさんがブログを閉鎖されるということで、何か書き込むところが欲しいと思ってのことなのですが、ヒトサマのブログにコメントするのと、自分が主体になるのとでは大違いなので、どこまで続けられるかは分かりませんが、日本の数少ないサンドラ・ファンがのぞきに来てくれるようになるといいなあと思っています。

 さて、今年はサンドラの映画が久しぶりに日本で全国ロードショー公開されましたね。2006年の「イルマーレ」(The Lake House)以来なので、実に3年ぶりでした。あ、今年の1月に公開された「シャッフル」(Premonition) も一応、全国ロードショーでしたね。でも、全米公開から2年後で、人知れずの公開のようなものでしたから。

 そして、「あなたは私の婿になる」(The Proposal) という、最近の妙な邦題ブーム(?)の流れに沿ったその映画は、アメリカでは1億6400万ドルの興収をあげて大ヒットしましたが、日本では邦題と同じく、残念な結果に終わったようです。

 私は日本公開を待ち切れず、YouTubeの違法映像(皆さん、違法映像はやめましょう)を観てしまったうえに、アメリカ人の友人に頼んでDVD発売と同時に送ってもらいました。さらに、映画館では6回鑑賞。我ながら忠実なファンぶりです。

 日本では2月に発売になるDVD、添付した画像はその中のNGシーンのときに宣伝用に撮影したものだと思われます。かなり好きな写真

 この映画についての感想などは、また改めて。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (トキノ・SHI・パルク)
2009-12-30 00:22:45
ブログ開設

ブログ開設、ありがとうございますm(_ _)m
ボクの勝手な申し出を受けて下さって、ありがとうございます!!!
感謝のしようがありません。

ボクは未だにありますよ、間違って消すこと。
そのせいで、アップする気を無くしたことも多々(T_T)
でも、そのうちなれますから(^_^)v

文章もお上手で、読みやすいですし。
きっと、ボクのブログより、人が集まると思いますよ

次の記事も楽しみにしています。
でも、無理はされませんように。

また伺います。
返信する
先輩! ()
2009-12-30 09:43:06
初コメント、ありがとうございます!

次は動画を取り込めるかどうか。
気長にやってみます。
返信する
Unknown (アクア)
2009-12-30 13:55:56
ブログ開設おめでとうございます

私もブログを初めて2年ほど経ちますが、未だに誤って記事を消去してしまい落ち込むことが多々あります

そのときはやっぱり気持ちの切り替えが出来るかどうかが鍵ではないかと(笑)

更新楽しみにしています
返信する
アクアさんへ ()
2009-12-30 20:53:31
コメントありがとうございます!

アクアさんのように、連続ドラマについてなど、きっちり書いていけるかどうか分かりませんが、気晴らしのつもりで続けていければと思っています。
返信する
Unknown (masa)
2024-06-21 23:30:35
プラクティカルマジックの続編の情報がありました!!
サンディとニコールの再共演望みが薄いと思いますが、DVD掘り出してきて叶わぬ願いに期待してます。
楓さん。
お元気ですか?
トキノさん。
お元気ですか?
元主として何か交流できる場所を一緒に作れないですか?
ブライアンの事とか引退するんじゃないかとか…
話がしたいです😭
返信する

コメントを投稿