楓荘日記

米女優サンドラ・ブロックの情報を中心に、洋画、日米ドラマ、本など、思いつくまま書いていきます。

2013 ピープルズ・チョイス賞

2013-01-12 18:25:30 | サンドラ・ブロック

 

  2013年1月12日更新: ピープル誌にモノクロでオフィシャル写真のセットが出ていて、けっこう好きなので追加します。

 2013年1月12日更新: ETのインタビュー 「お気に入りのセレブ」

映像はすぐ削除されるかもしれませんが・・・。


"Magic Mike"のチャニング・テータムだそうです。「あのダンス、観た?」

2013年1月11日更新情報: 追加があちこちになってしまいましたが、スピーチの要約をYouTube映像の下に入れます。高校のクリップのほうは、すみませんが、要約なしで(怠け)。そのあとに、写真撮影時の映像リンクも入れます。

追加の写真は、下のほうに入れますので、グーッとロールダウンしてみてください。

サンディーは、照れ隠しもあるんでしょうけど、いつも、経済的に余裕があるから、小切手を切れるのは幸運なこと、と言います。世界を駆け回る派手な社会貢献も重要だと思いますが、こういう地道な活動も大切なことで、いろんな思惑があったとしても、ピープルズチョイス賞がそれを評価してくれたのはうれしいですね。もしかすると、アンジェリーナ・ジョリーに断られたのかもしれないけど(笑)。

それから、もし、スピーチの部分の映像ファイルを自分のPCに保存したい方がいらっしゃいましたら、コメント欄に投稿していただければ、ダウンロードできるようにします。

PCA スピーチ: YouTubeにも映像が上がってます。


[レジーナ・キングの紹介の要約]

ハリケーン・カトリーナがニューオーリンズを襲ったあと、サンディーは学校に電話して、何ができるかを尋ねました。学校側は最初は信じなかったけど、サンディーは連絡を取り続けた。そして、学校再建に大きく貢献したのです。『しあわせの隠れ場所』の特別プレミアをニューオーリンズで開き、一晩で10万ドルの寄付を集めました。その後も奨学金などの支援を続けたのです。(映像紹介) 初めての「お気に入りの人道活動家賞」を贈る相手、そのすばらしい女性を私は自分の友と呼べることを誇りに思います。

[サンディーのスピーチ要約]

 レジーナってば、なんであんなにスタイルがいいのよ。おかしい! それに、みんなは聞こえなかったと思うけど、今、「Fワード」を言ったのよ。今の映像で誤解されちゃうと困るけど、私はボールを投げるのが下手くそで、あのときだけが、キャッチャーのとこまで飛んだの。

 あの映像からは、ニューオーリンズ再建に努力した人々の大変な苦労はほんの少ししか分かりません。そして、日々努力している人たちに比べて、私は何もやっていないと言ったのは、謙遜でもなんでもないんです。私が幸運にも貢献できるのは、皆さんが私にそれをさせてくれているからです。皆さんのおかげで、私は小切手を切ることができ、チアリーダーとして応援することができるのです。それだけのこと。

 ウォーレン・イーストンについて言えば、あの学校の生徒たちで、自分が愛されている、気にかけてもらっていることを知らない子はいません。先生たちは、母校に戻って恩返しをしようとしている人か、学校の理念に賛同した人たちばかりです。校長先生はとても厳しくて、欠席者がいれば自ら出かけていって問題を解決しようとします。私はあの校長室には行きたくない(笑)。(その後のfacultyについての部分はよく分からず・・・。)3年生の半数は自由時間に大学の講義を受けてるし、卒業率は100パーセント。土曜日には自主的に学校で自習したり、教えあったりしています。私だったら、絶対、ムリ!(笑) 生徒たちはいい意味で競争していますが、人の足をひっぱったりはしません。彼らは、あの学校を出て外の社会に出ても、しっかりやっていけるように、成功できるように、頑張っているのです。それを可能にできていることに感謝したい。

 このように、私がニューオーリンズを愛する2番目の理由について話すのを聴いてくださってありがとう。1番目の理由は、具合が悪くて家で寝てる大事な息子です。あの子のおかけで、私は毎日一生懸命頑張ろうと思えるの。それから、ウォールグリーン(薬局チェーン)にも感謝します。リップグロスのラインナップがいいというだけでなく(笑)、学校に10万ドルの寄付を約束してくれました。(Wallgreensのフェイスブックページで"Like"1回につき、1ドル、上限10万ドルまでの寄付をする、ということのようです。) 私は約束できますが、この学校の卒業生は、必ず社会に貢献します。将来にわたって世の中をよくすることに貢献する人たちなので、寄付の価値があります。さっきの映像のロングバージョンはウェブサイトで見れますから、あとで見てね。このトロフィーは、ウォーレン・イーストンに飾られます。ありがとう。

 こちらは、プレスルームでの映像がサンディーの分は2点あります。クリックすると、その場で見れますが、シャッター音と、カメラマンが叫ぶ声の中で、ポーズをとってるだけですけど。

http://www.gettyimages.co.jp/Search/Search.aspx?EventId=159297320&EditorialProduct=Entertainment&AssetType=film#

 

 こちらは、ウォーレン・イーストン高校の映像のYouTube版。


こちらのUStreamの録画で映像が見られます。サンディーの部分は27分ぐらいから。

要約は後で・・・たぶん。

http://www.ustream.tv/recorded/28362238

こちらは、ウォーレン・イーストン高校での長いクリップです。

http://pca.edgesuite.net/Sandra_Full_H264_pca.mp4

 

 第39回ピープルズ・チョイス賞が1月9日夜に開催されました・・・この時点では開催中です。ユーストリームで映像が観えたり、途切れたりしていて、よく分からなかったりしますが、とりあえず、サンディーの賞のプレゼンターはレジーナ・キングです。

レッドカーペットのインタビューでは、「なかなか会うことはできないけど、よく電話しあったり、子供の写真を交換したりしている」と言っていました。

あっ、映った! 楽屋でシェリルさんと一緒の姿が映りました。なかなかきれいです。

でもヒールがピンク・・・。

Humanitarian Award 開始!

レジーナが、サンディーのニューオーリンズとウォーレン・イーストン高校への貢献を紹介、その後、学校訪問、生徒たちのコメントなどのビデオ。簡潔でいいです。

サンディー、ステージへ。当然、スタンディング・オベーション。

「自分は小切手を切って応援しているだけで、実際の大変な仕事は地元の人たちたがやっているの」とスピーチ。あとは例の早口でいろいろ言ってますが、その場で書き起こせず・・・。もしあとでビデオが観れたら、要約してみます。ジョークを交えて、時々笑いをとってましたが、サンディーのわりにはマジメなスピーチだったような気が。

写真などは、順次、追加しますね。

ハイジ・クラムと

クィントン・アーロンと ・・・彼、仕事がなかなか増えませんねえ・・・。

客席で

なかなかいい写真

 受賞後のオフィシャル写真を数点。

こちらは、その時の別角度のモノクロ写真のリンク。

http://instagram.com/peopleschoice/

クリス・オドネルと久々のツーショット。

スピーチ中。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本最速! (104)
2013-01-10 12:58:38
さすがですね!
間違いなくサンディ情報日本最速ですね♪( ´θ`)ノ
いやーやっぱり好きです楓荘日記♪

サンディ若いですねー( ´艸`)
レジーナのドレスの方がいいけど、サンディが青ってのも久々。
受賞理由からしても真面目になっちゃうのかもですね。
なんにしても久々の公けの露出嬉しいですねー!
返信する
今年もがんばる(笑) ()
2013-01-10 14:16:08
104さん、ありがとうございます。
日本最速、今年も維持できるよう頑張ります(笑)。

サンディー、若かったですね。
ドレスはそれなりに年齢相応だったと思いますけど。
あのスカートじゃなければならなかったのかなあ・・・。
Ustreamでは、ちょっとふっくらして見えましたけど、
それも年齢相応かな。
返信する
早速に (トキノ)
2013-01-10 19:34:31
こんばんは。
PCAの情報ありがとうございます。
本当に、日本最速ですねvv

ドレスは・・・形も色も嫌いじゃないですが、まぁ置いとくとして~
ヒールの色も・・・って色々思いますけど、公の場でのサンディが見れて、本当に幸せです♪

スピーチは、賞からしてあんな感じで仕方ないですね。
もう少し笑いを誘って欲しかった気はしますけど、贅沢かな(?_?)
個人的に今回の受賞は、主演女優賞とかをもらうよりも価値があるような気がします。
「小切手を切ってるだけ」とか「サポートは簡単なこと」みたいに言ってる気がしましたが・・・・・
簡単でも誰にでも出来るわけじゃないし。
その功績が認められたのは、素晴らしいの一言ですね☆
返信する
わ~い(^^) (ハチミツ)
2013-01-11 08:23:58
お久しぶりです。

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

今年もサンディー情報を毎日楽しみに、今年も変わらず日課にしてます(笑)

最速、最新情報ありがとうございます。

さすがですねぇ♪

サンディーのこのような行動は本当に素晴らしい事ですね。

久々の公の場。今年、初!

今年も楽しみにしています。
返信する
ほんとにうれしい ()
2013-01-11 23:06:17
トキノさん、

ほんとに、誰にでもできることではないですよね。
アンジェリーナ・ジョリーやジョージ・クルーニーみたいに、世界的にどうの、という活動ではないけれど、身近な部分から支援していく、という姿勢が私は好きです。


ハチミツさん、

こちらこそ、今年もごひいきに!
数少ない日本のサンディー・ファンで、盛り上がりましょう。
またコメントしてくださいね。
返信する
ありがとうございます。 (トキノ)
2013-01-12 10:47:18
こんにちは。

要約、ありがとうございます。
楓さんの英語力、凄いですね♪
要約を読んでから映像を見ると、なんて言ってるかよくわかりました。
それとともに、自分の英語力の衰えを感じます(涙)
でも、サンディーの早口英語はやっぱり聞きづらいです。
返信する
ありがとうございます (マミ)
2013-01-12 17:21:47
二度目の投稿です。
相変わらずサンディの情報は楓さん頼みなのに、なかなか応援のコメントが出来なくてごめんなさいm(_ _)m
ピンクのルージュにヒール、と部分的に若作りな(笑)サンディですが、早々見れて嬉しかったです!
実は私、サンディの英語はいつも何を言っているか分からなくなるんですね。
他の役者さんなら分かるんですが(ーー;)
大好きななサンディの英語だけわからないとは、どれだけ早口なの?か私の英語力の問題か悩んでいたのですが、そこは気にせず、楓さんと言うプロに頼りきっちゃいたいと思いますので、よろしくお願いしますm(_ _)m
今年のアカデミーのノミネートが出揃いましたが、来年の今頃U+2B05気が早い(笑)サンディがノミネートされていて、もっと沢山のサンディ大好きだけどコメントは、、、の方達を巻き込んで盛り上がりたいですね!
何はともあれ、日本の震災復興にどれだけ継続して力を注いでいる人がいるかを考えると、サンディの今回の受賞は偉大であると思いました。
クリス・オドネルとの2ショット。出来ればハグでもして欲しかったけれど、、、後でラブアンドウォーを観ます(笑)

楓さん。
いつもいつもありがとうございます。
無理せず頑張ってくださいね!!!
返信する
ごめんなさいm(_ _)m (マミ)
2013-01-12 17:32:24
サンディは部分的に、、ではなくて、やっぱり若々しくて綺麗です!!ちょっと語弊があったかなぁ、と皆様にお詫びの追加投稿ですm(_ _)m
返信する
逆にいうと・・・ ()
2013-01-12 18:21:15
トキノさん

お褒めいただいてありがとうございます。
サンディーの英語に限っては、さんざん聞いているので、かなり理解できるようになりました。
でも、やっぱりよく分からないところもあるんですよねー。
ウォールグリーンのところなんかは、USマガジンなどの記事を読んで、やっと分かったぐらいで。


マミさん

投稿ありがとうございます。
トキノさんあてにも書きましたが、私はほかの人のが分からなくても、サンディーのは分かったりするんです。
ファンになった「イルマーレ」のときに、集中的にたくさん聞いたせいかも。

で、「逆にいうと」というのは、今回のピンクのルージュもそうですが、サンディーは、ここ数年、パッと派手な色のルージュをよくするようになった気がするんですよねえ。
以前は、ヌードカラーが多かった気がします。
私は目立つ色のルージュはどうも年配者のような印象があって(笑)、サンディーもそれなりに年とってきたのかなあ、なんて。

でも、来年は賞がらみで盛り上がるといいですね。
「The Heat」がGG賞に絡むぐらいに出来がよくて、ヒットするといいなと思っています。
返信する

コメントを投稿