楓荘日記

米女優サンドラ・ブロックの情報を中心に、洋画、日米ドラマ、本など、思いつくまま書いていきます。

ついに女王との共演なるか!?

2010-10-23 11:20:47 | サンドラ・ブロック
 朝起きてビックリしたのがこの情報。Deadlineという、信頼できる映画情報サイトが独占情報として伝えたところ、『セックス・アンド・ザ・シティ』の監督マイケル・パトリック・キングのアンサンブル・コメディに、サンドラ・ブロック、メリル・ストリープ、オプラ・ウィンフリーが出演するというもの。監督のコメントとして、各女優から直接承諾を得た、とも伝えています。




http://www.deadline.com/2010/10/sex-and-the-citys-michael-patrick-king-in-bed-with-meryl-streep-sandra-bullock-and-oprah-winfrey/

 タイトル: 未定

 ジャンル: コメディ

 監督/脚本: マイケル・パトリック・キング

 製作: スコット・ステュバー

 出演: サンドラ・ブロック、メリル・ストリープ、オプラ・ウィンフリー

 配給: ユニバーサル・ピクチャーズ

 内容: オンライン・ショッピングや通販などのホーム・ショッピングを舞台に、マーケティング、結婚、メディアなどの取り囲むマニアの入り組んだ世界をキャラクターたちが苦労しながら生きていく。

 監督コメント: 「メリル、サンディー、オプラのために何か書きたいと思いつき、絶対に彼女たちが興味をもってくれるような、彼女たちならではのストーリーにしたいと思った。僕は、それぞれに僕のアイディアを話し、全員からイエスの返事をもらったよ。あれほどの女性たちと会い、このストーリーを話、イエスという言葉を聞けるなんて、まるでギリシャ神話の旅みたいなもので、女神に次々に会った感じ。すごく謙虚な気持ちになれた。彼女たちはみな、ユニークで、3人の強い個性をもつ女性たちの役を書くなんて、ものすごいチャレンジだ。彼女たちのこれまでの仕事は非の打ちようがない。それに、(トーク番組の)オプラではないオプラの役を書けるのは魅力的だよ」

 ということで、すぐにでも脚本執筆にとりかかり、1月までに書きあげたいそうで、3人のスケジュールが合えば、来年夏か秋までには撮影に入りたいとのこと。監督自身が3人から承諾を得たと言っているとはいえ、脚本を読んでからの正式サインでしょうかね。女王メリル様との共演は、コメディがいいと思っていたので、実現すればほんとうにうれしいです。オプラの映画出演は、1998年の『愛されし者』以来だそうです。別々のストーリーではなく、ちゃんと3人が絡んでほしいですね。アンサンブルだと、共演とはいえ、ほとんど一緒のシーンがなかったりしますから。

 マイケル・パトリック・キングは、『セックス・アンド・ザ・シティ』のTVシリーズで脚本と製作総指揮を務め、映画版2本を監督した人。クレジットを見ると、映画での実績が『SATC』以外にありません。そこが心配なところではありますね。私はこのTVシリーズは見てなくて、映画版は両方観ましたが、どちらもひたすら派手なだけで、格別、内容はなかった気がします。それでも、1作目のほうは思ったより面白かった印象がありますが、続編のほうはつまらなかった。TVと映画はストーリーの描き方が違うと思うので、TVシリーズという基盤のない作品での映画で、どれだけ力を発揮するのかは不安材料。

 いずれにせよ、サンディーはまた忙しくなりそうですね。

 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アクア)
2010-10-24 01:46:06
なんだかサンドラの新作の情報はスゴイですね、ほんとに次々で。

メリルとの共演、今度こそほんとですかね~?
というか、ほんとに決まったら、楓さんの仰るように3人がしっかり絡んでくれないと嫌だなぁ。
じゃなきゃ、せっかくの共演でも意味がないですもん!

返信する
アクアさんへ ()
2010-10-24 10:49:56
ほんと、「情報」だけはいろいろなんですけどねえ。

メリルとの共演はぜひとも実現させてほしいですね。
一般人を演じるオプラ・ウィンフリーって、あまり想像できませんが(笑)。
映画自体も楽しみですが、インタビューも一緒にやってくれたら楽しそうだなあと思って。
返信する
オプラ! (104)
2010-10-24 18:13:05
メリルとの共演は是非してほしかった!
個人的にメリルとの共演作はかつての『プライム』(結局ユマ・サーマンが出た映画)みたいなロマコメ?や次にジュリア・ロバーツとメリルが親子役で共演するというドラマより、今回のようなアンサンブルドラマがいいです。
しかもオプラまで出るなんて豪華。
楽しみですね(*´∀`*)
返信する
104さんへ ()
2010-10-24 22:47:29
サンディーにとってもメリルとの共演は夢でしょうから、うれしいでしょうね。
あとは脚本がきっちり仕上がってくれて、
監督が頑張ってくれることを祈りたいです。
予定どおり撮影できれば、再来年の夏とかには公開ですよね。
ほんとに楽しみ!
返信する

コメントを投稿