泉都かわら版

泉都大祭活動日誌

温泉まつり無事終了

2010年04月05日 | 活動報告
こんにちは。

4月1日、4月4日の温泉まつり、温泉神社神輿御神幸、無事終了致しました!!

当日は晴天に恵まれ、元気良く別府を練り歩きました。
本神輿も勇ましく、女神輿も負けじと元気良く本当に盛り上がりましたね


泉都大祭のOBメンバーもこの日のために別府に帰ってきてくれ、別府を盛り上げてくださいました。
ご参加していただいた皆様本当にありがとうございます
大分や杵築、宇佐からも応援に駆けつけていただき、本当に感謝しております。
皆様が参加してくださったおかげで本当に楽しい渡御になりました。

これからも別府の祭を盛り上げていきましょう!!

夏は大分の祭シーズンなので楽しみにいきたいと思いますのでよろしくお願いします(笑)


ちなみに、4日の温泉まつり神輿パレードの様子は別府ローカルのとんぼテレビにて放映中です!みなさんの勇姿がばっちり写ってますよ~
前代表の三土がアップで出てきてびっくりするので気を付けてください




本当にありがとうございました。
河田

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (衛藤)
2010-04-07 10:10:29
別府八湯温泉祭りでの神輿巡行、お疲れ様でした。
大分は恵比須神社の方々と一緒に参加させて頂いた我が若宮八幡社の役員も、かなり楽しませて頂いたようで、喜んでおりましたし、色々と為になる事もあったようです。
僕も新聞報道等でしか様子を知る事は出来ませんでしたが、別府ならではの文化と風習を伝承していく素晴らしいお祭りだと感じます。今後も何かと苦労があるかとは思いますが、頑張ってくださいね。
今年の泉都大祭、そして来年の温泉祭りには参加しようと思っていますので、その際は宜しくお願い致します。

最後に、夏は大分のお祭りの季節です!
7/6長濱神社様・7/10恵比須神社様
そして7月15日は若宮八幡社の夏季大祭が行われます。別府の皆さんの参加を心からお待ちしております!!
衛藤さま (河田)
2010-04-08 19:30:48
別府八湯温泉まつり、無事終了致しました。
わざわざ若宮八幡様からも来ていただき本当にありがとうございました!
別府の神輿の文化はまだまだ浅く、未熟ですので大分のみなさまには御迷惑をお掛けしたこともあろうかと思いますが最後まで一緒に盛り上げてくださり本当に感謝しております。
大分の祭のような地域全体で盛り上がる祭を泉都大祭では作り上げてゆきたいと思っています。

是非夏の祭では大分に参加させていただきたいと思っておりますのでよろしくお願いします!
お疲れ様でした (長濱伊藤)
2010-04-08 19:41:19
直会しか参加できんですんません!
相変わらず手荒いお出迎えでしたが、やっぱ別府て感じ?
懐かしい顔も見れて楽しかったです。

まだまだ春祭りは続くんで見て楽しむもよし、参考にするもよしでまた大分においで!
伊藤さんw (河田)
2010-04-08 20:27:33
鶴崎のけんかの後、お疲れの中いつも本当にありがとうございます!!!
直会があれだけ盛り上がったのも伊藤さんだからこそだと思いますw

個人的に祭は見るものではなく参加するものなので★また県内各地のお祭りに連れて行ってください!

本当にありがとうございました。