泉都かわら版

泉都大祭活動日誌

テント設営in松原公園

2010年03月28日 | 活動報告
今日は松原公園にてテントの設営など温泉まつりに向けての準備を行いました★


天気もよく、桜も綺麗に咲いていて気持ちがよかったですよ。


温泉神社神輿は4月1日に朝見神社から御旅所の松原公園にゆき、鎮座。
そして4日に松原公園を出発、別府駅前の神輿の祭典に参加し朝見神社へ帰還します。

1日~4日まで神輿の番のため隣のテントで寝泊まりも毎年恒例ですねw
テントにビニールシートを巻き付けただけですが意外と快適ですよ!w

また、3日は松原公園にて朝から晩までさまざまな催しが行われます、楽しいですよ♪


何十年前から朝見を下る時のお旅所は松原公園で、今も変わらず松原公園を必ずお旅所として使というのはなにか重みを感じますね。



今日は長濱からわざわざ準備のお手伝いに伊藤さんがきてくださいました、本当にありがとうございました!

多くの人に支えられてできている祭だということに感謝し、当日はおもいっきり楽しみたいと思います★



河田

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れでした (長濱伊藤)
2010-03-29 19:35:43
4日は鶴崎の剣八幡に行かねばならぬので、せめて力仕事くらいはと馳せ参じました。
場所は違っても気持ちは同じ、いー祭りにしましょう!
私みたいに体調壊さないようにね!
返信する
やっさやっさ! (河田)
2010-03-29 20:26:46
体調もあまりよろしくないのに本当にありがとうございました!!
鶴崎の喧嘩神輿はすごい迫力ですよね~。
負けんごと頑張ってください★
次は長濱様で♪
返信する