泉都かわら版

泉都大祭活動日誌

節分☆朝見神社

2011年02月01日 | 活動報告
こんにちは!ごぶさたしております。

遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。
本当に今更ですが、、、

昨年はみなさまにご迷惑をおかけしながらも、暖かく見守っていただき本当に感謝しております。
今年もメンバー一同切磋琢磨してまいりますので今後ともよろしくお願い致します。

さて、私たちは年末は各地区、神社の餅つきに参加し、年始にかけては神社でお焚き上げや警備にあたっていました。
メンバーのみんなに疲れも見えましたが、お世話になった方々へ少しでも恩返しが出来たらと思っています。

そして本日は朝見神社で節分でした♪♪
メンバーは日吉、勝、光道さん、河田が餅つきの手伝いに!
この辺はもう餅つきはベテラン組ですね(笑)
特に日吉は履歴書に「特技:餅つき」と書けるほどに。すばらしい。

石動夫婦も可愛いウサギの格好した娘と来てましたよー!
ちなみに、家族でOBSに取材されてました! 夕方のニュースをチェックです☆


歳女の久子、麻由子、栄子さん。厄年の尾方さんがお祓いのあと本殿から豆を撒きました☆☆
鬼は出て行ったでしょうかね~

では
今年も皆様が健康に過ごせますよう御多幸をお祈りしています。

河田彩

最新の画像もっと見る