泉都かわら版

泉都大祭活動日誌

【告知】大分・別府の夏祭り情報

2011年06月18日 | 泉都大祭とは?
久しぶりの更新です。

梅雨時期で毎日雨が降り続いていますね。

洗濯できなかったり、体を動かせなくてストレスが溜まっている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

しかし梅雨が明けるともうすぐ夏がやってきます。そう、夏は祭りの季節です!

というわけで大分・別府の祭りの告知をさせていただきます。


<大分>

・7月6日(水)  長濱神社  16時~

・7月10日(日) 恵比寿神社 15時~

・7月15日(金) 若宮神社  14時~

・7月30日(土) 宇佐神宮 


<別府>

・8月7日(日)朝見神社夏越し祭り 9時~

(*朝見神社の企画は我々運営委員が行うのでお楽しみに。)



これからの季節、各地域で祭りやイベントが増えてくるかと思います。

みなさんも見に行ったり、実際に参加してみてはいかがでしょうか?

一緒に「神輿を担ぐ」という経験をすることで、初めて知り合った方でもすぐに仲良くなれますよ。

たまに喧嘩もありますが、それも祭りの風物詩ということでご愛嬌(笑)


「詳細が知りたい!」「参加したい!」という方は日吉(Tel:090-4774-2421、Mail: sabu0315@gmail.com)まで気軽にご連絡いただ

ければと思います。

あとtwitter等でも追加の情報や、当日の様子などお伝えしていこうと思いますので、

アカウント持っている方は是非泉都大祭スタッフ(@SentoStaff)をフォローしてくださいね。

それではまた。



日吉

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神楽が恋しい (gue)
2011-06-21 01:45:32
ありがとう。日吉くん
うずうずしちゃいます

別府ももちろんだけど大分の祭りもいいね。お神楽見たいわ。
コメントありがとうございます! (日吉)
2011-06-24 23:27:32
お神楽もいいですよね♪

夏至を過ぎて段々と暑くなってきてて祭りの季節って感じがしてきました。

Unknown (長濱伊藤)
2011-06-29 19:50:36
今年は七夕祭りの神輿山車大会がないけヒマなんよ~


朝見の夏越しなんするんかな?
神輿ださんかな?

告知 (長濱)
2011-06-29 19:54:12
大分、中津のケーブルテレビにて放送中の
「吉田寛の自由時間」で長濱特集来週まで放送中。

NHK昼前の「すきっちゃおおいた」金曜日でも出演ありです。

どうにかして見て。
伊藤さん! (光道)
2011-07-03 21:45:42
朝見の夏越は8月7日にします!本音会さんの一の宮が神輿だすそうです!
テレビ見逃しました。。残念。
長濱、楽しみにしてます!当日よろしくお願いします!!
Unknown (長濱)
2011-07-08 19:01:23
無事3日間の祭りも終了しました。

雨の中、神輿巡幸に駆けつけていただきまして
ありがとうございます。
当日はおかまいもできませんで失礼しました。

今年は山車の上で獅子舞やってみました。
結構いいかんじです。

また遊びにきてください。