フレンチブルドッグ せんちゃん&まるぴぃのブログ

先代犬せんちゃんと新入りまるぴぃのブログ。
せんちゃんの生前に書けなかった事と、まるぴぃとの日々を綴っていきます。

オシッコはみ出し問題

2021-05-21 11:51:18 | まるぴぃpuppy

5月19日(水)まるぴぃ生後138日

おはよ~ごじゃいましゅ

毎日眠たい成長期でしゅ

 

下の前歯が抜けてから数週間が経ちますが

やっと永久歯の頭が見えてきました

 

上の前歯は、永久歯が乳歯を押しているようで

永久歯と乳歯が混在しているようです

 

人間の子供なら歯医者さんで抜いてもらうのかな?

 

毎朝眠たいイメージかもしれないでしゅけど、

朝は猛ダッシュでママを起こしに行って

熱烈にお顔ペロペロするんでしゅよ

 

体が大きくなったので

熱烈な愛情表現もパワーアップ

構えてないと大変です

 

お顔も幼児から少年のように変わり

ちょっと凜々しくなりました。

(女の子と間違われるケド

 

我々の行動パターンやおトイレの場所も覚えて

だいぶ手がかからなくなってきました。

 

ただ、

おしっこの時、トイレトレーに

前脚しかかけなくなってしまいました。

トイレトレーの周りが大洪水

 

体が大きくなったからなのか?

トイレが汚いと思っているのか?

 

調べてみると、

トイレが狭いと感じているケースが

多いらしい。

 

確かにそうかもしれない

 

・・・という話をパパにしたら

amazon大好きパパが即ポチったらしく

このワイドタイプのトレーが届きました!

 

レギュラーシートを2枚並べるタイプなので

シートを買い直さなくて大丈夫

 

設置してすぐスンスンしに行き、

いきなり成功

 

でも、今までの経験が染みついているので

その後は失敗の連続

 

いつものトイレも2カ所残してあります。

 

ケージの中のこのトイレにも

わざわざ行くのに、

はみ出す事しばしば

 

先月作ってあげたシールが

あっという間に無くなったので

また作りました

 

今回はせんちゃんのシールも

2頭をページ別にしてあげているのに

それでも皆さん混乱しています

 

応援ポチ宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿