フレンチブルドッグ せんちゃん&まるぴぃのブログ

先代犬せんちゃんと新入りまるぴぃのブログ。
せんちゃんの生前に書けなかった事と、まるぴぃとの日々を綴っていきます。

もっと研究が進まないかな

2024-07-29 00:49:57 | まるぴぃ日常

7月28日(日)まるぴぃ3歳と209日(生後1301日)

おはよ~ごじゃいましゅ

 

まるぴぃのウンチがあと少しで

通常便に戻りそうなのですが

まだゆる便の時もあり、

なかなかうまくいきません

 

なんせこの暑さではお外で遊べませんし

ストレスもあるのかな?

 

プレドニンを7.5mgから5mgに減薬する前は

ササミのお粥と療法食

(まだ未発売のロイヤルカナン低分子&低アレルゲン?!)

でとても良いウンチが出ていたのですが

今はそれを与えると下痢に嘔吐までしてしまうので

新しく処方していただいたヒルズのバイオームを15gと

ササミのお粥を食べさせています。

 

脂肪肉芽腫リンパ管炎や

抗がん剤のクロラムブシルと検索すると

この疾患やリンパ腫に移行する事などの

論文が出てきます。

 

ここ最近分かってきた疾患だと

分かりましたが、

過去の胃腸の弱いワンちゃんネコちゃん

の中にはこの疾患の子がけっこう居たのでは?

と思ってしまいました。

 

応援ポチッ宜しくお願いします
 
フレンチブルドッグひろば


最新の画像もっと見る

コメントを投稿