フレンチブルドッグ せんちゃん&まるぴぃのブログ

先代犬せんちゃんと新入りまるぴぃのブログ。
せんちゃんの生前に書けなかった事と、まるぴぃとの日々を綴っていきます。

お粥が大好き過ぎて。。。

2024-08-06 12:23:53 | まるぴぃ日常

8月5日(月)まるぴぃ3歳と217日(生後1312日)

こんにちバウッ

今日もパパのご飯パトロールしてましゅ

 

午後からはママの鍼灸なので

まるぴぃはお留守番です。

 

今か今かと帰りを待っている健気な子

 

最近、首の痛みが辛く、

整形外科ではトリガー注射を打ってもらい

それでも辛くて頭を支えるのが大変なのですが

鍼灸でしっかり首を診て貰ったら

盆の窪あたりの筋が張ってしまっているらしい

 

鍼を打つとその周辺は緩むものの

盆の窪あたりの緊張は取れないので

針をチクチク刺して瘀血を抜いて貰いました。

 

先生も驚くほど瘀血があふれ出てきて

絞り出しても絞り出しても止まらない

 

巡りが悪く、頭の方に登ったまま下に降りないから

瘀血のたまり場となっていたようです。

 

抜いて貰うと圧迫していた圧が抜けて

首が軽く動かせるようになり、

すごく楽になりました

 

腹ペコ君が待ってるから

早く帰らないとね

 

今さら気が付いたのですが

帰り道、代官山あたりに

ボステリ?フレブル??のお顔が

 

ここはお店なのだろうか?

とても気になります

 

夕食を済ませたまるぴぃさん

お鼻に何かついてますよ?

 

舐めても届かないみたい

 

カピカピになる前に

取ってあげました

 

次のご飯を早くちょーだい

とアピール中

 

1日のご飯の回数を把握してるので

前倒し前倒しで催促されます

 

応援ポチッ宜しくお願いします
 
フレンチブルドッグひろば


最新の画像もっと見る

コメントを投稿