フレンチブルドッグ せんちゃん&まるぴぃのブログ

先代犬せんちゃんと新入りまるぴぃのブログ。
せんちゃんの生前に書けなかった事と、まるぴぃとの日々を綴っていきます。

東洋医学も試してみたい

2024-08-02 21:53:19 | まるぴぃ日常

8月1日(木)まるぴぃ3歳と213日(生後1308日)

こんにちバウッ

 

今日はママの漢方外来の日なので

まるぴぃにお留守番をお願いしました。

 

漢方外来はいつもの鍼灸の先生なので

私の体の悪い所を知り尽くしてい。

 

漢方外来を受けている大学病院には

鍼灸は無いので、お灸はできないのですが

鍼や瀉血はして頂けます。

 

先月全身がものすごく痛くなった時、

この漢方外来がタイミング良くあり

とても助けられました!

 

今回は首と腰の辺りの瀉血と

何やらお腹の辺りをポンポンと

叩くような治療?!

 

頸椎に沿ったラインに

カチコチの筋が出来てしまい、

普段もそこがとても辛いので

瀉血して頂いてスッキリしました

 

西洋医学はもちろんですが

東洋医学も組み合わせて治療すると

とても良いと感じます。

 

ワンちゃんの鍼灸や漢方治療もあるようですが

こないだフォロワーさんが

ゴーヤの抗がん作用の論文をリポストしていたので

まるぴぃにもゴーヤを試してみようかな?

 

応援ポチッ宜しくお願いします
 
フレンチブルドッグひろば


最新の画像もっと見る

コメントを投稿