フレンチブルドッグ せんちゃん&まるぴぃのブログ

先代犬せんちゃんと新入りまるぴぃのブログ。
せんちゃんの生前に書けなかった事と、まるぴぃとの日々を綴っていきます。

皮膚の状態が悪化。アレルギー検査をしました。

2021-06-20 22:24:46 | まるぴぃ病院・闘病

6月19日(土)まるぴぃ生後169日

おはよ~ごじゃいましゅ

今日は病院へ行くらしいでしゅ。

 

色々とあって1ヶ月ぶりの通院に

なってしまいました。

 

もう抱っこも限界じゃないの~?

 

悪天候の通院は初めてです

お気に入りのコインパーキングから病院まで

少し歩くんだけど、大丈夫かしら

 

バギーにビニールをかぶせ、

クリップ式のパラソルを付けて

なんとか濡れずに到着

 

病院のスタッフさんがすかさず

「濡れませんでしたか?大丈夫ですか?」

と、バスタオル広げていらしてくれました。

 

こういうお心遣いはとてもありがたいです

 

到着早々、待合で親バカぶりを発揮中

 

体重は10.7kg

1ヶ月前より2kgほど増えたので、

先生も思わず量り直してしまったそうです

 

ケンネルコフの咳の状態は少し悪化したような。。。

皮膚は除去食をしてもあまり変わらなかったと伝えました。

 

咳も皮膚同様、アレルギーが関与している可能性を

指摘されました。

 

皮膚はかなり悪化しているそうです。

 

除去食をしてもあまり変わらなかったのは

このジメジメの気候に変わってしまったので

良くならなかったのか、フードが合わなかったのか、

分かりずらいとのこと。

 

いずれにしても、食物アレルギーはあると考えられ、

その他のアレルギーもあるだろうと。。。

 

今後どう診断治療を進めていくか。

 

手っ取り早いのは血液検査。

状態が悪く、早くアレルゲンを除去したいので

いつ検査をするかですよね・・・。

 

とおっしゃるので、

早くやりたいとお伝えし、

早速採血をしました。

 

可愛い看護師さんに押さえてもらい

向こう側からは若い看護師さんたちに

可愛い可愛いと声をかけて頂き

「おねえしゃ~ん」とニタニタしている間に

採血は終わりました

 

皮膚の状態が悪いので

お薬を処方して頂きました。

あと、フィラリア予防薬とノミダニ予防薬も。

 

明日、郵送されてくるそうです。

 

せんちゃんもアレルギー検査をしましたが

3万円くらいだったとか

 

まるぴぃの検査代は、

なんと、55,000円

 

そりゃ先生も簡単に

「検査しましょう」って

言いにくいよね

 

病院のご近所のアジサイ

 

なんだこれは?

とスンスタイム

 

帰りは一時的に雨がやんでいたので

お散歩できました。

 

いつもの公園でも遊べるね

 

いつも通り登って。。。

 

今日は誰も居ないの?

とチェック。

 

高い所から周囲を見渡しています。

 

ママ~

 

抱っこ

とおねだりされました

 

重いから抱っこで下りるのはムリ~

 

どーして抱っこしてくれないの?

と言ってます

 

まるぴぃの肉球の跡。

初めて見たかも

 

結局、自力で下山です。

 

帰りは梅干しみたいなお顔で

お家まで眠っていました

 

血液検査の結果は2週間後。

何が出るんだろうね??

 

せんちゃんより酷いんだろうな

 

応援ポチ宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば



最新の画像もっと見る

コメントを投稿