『一期一会』~こだわり工務店の社長ブログ~

地域密着工務店の二代目社長がお届けする、毎日の奔走日記。お客様の為にニシヘヒガシへ!!

理想と現実

2015-05-14 21:45:27 | 工務店

お疲れ様です

 

今日も朝からで、暑かったですね~

連日の夏日です

 

外作業の職人たちは、一気に日焼けして夏モード

今日は、午前中、現場まわりをしてきました

 

旭市のF様邸では、システムキッチンの取り付け工事だったので

仕様、作業確認をしてきました。

 

その他各現場も順調に進んでいます

 

さて、今回のお題は、仕事における「理想と現実」

まずは、理想

 

工務店の経営者として、理想は安定した会社作りをすることは

誰でも思うこと=仕事で、地域の方々にご使命をいただき、その期待にこたえ、恩返しする。

 

人が人を呼ぶ、呼びたくなる仕事をすること

 

うちの会社もクチコミやご紹介での受注もありますが、まだまだ

改善しないといけないこと、本当にたくさんあります。

 

ご期待に添えていない現状も存在している中、これからは内部の人材育成や

管理体制をいままで以上にしっかりしていかないといけない。

 

経営するの立場になり、まだ日は浅いけれど、今まで以上に明確な

目標を持ち、継続的かつ計画的に物事を遂行していこうと思っています。

 

私の中で、これから実行していこうと思っていることはたくさんあります。

 

ひとりで出来ないことがあっても、もうひとり、二人力があれば、出来る事は

多々あると思う

 

今までは、これで良かったと思ったこともこれから先の時代はそれが通ることは

ない。

 

今、良くないと感じる事は、すぐ改善し行動する

それが出来ないと、明日はない

 

もうすぐ、今年も6月に入り、2015年の折り返しまであっという間です。

 

今年の後半戦が勝負ですやりますよ

現状に満足ではなく、常に先を見て、進んでいきます

 


ビルダー・工務店ランキングへ

 

にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ
にほんブログ村

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

地域密着だからできるこだわりの家つくりをしている会社はここにあります。

注文住宅・リフォーム工事のご相談、依頼するなら

千葉県旭市にある地域密着型の(株)戸諸工務店へ!


WEBサイト  http://www.tomoro.co.jp/

Facebook  https://www.facebook.com/tomorokoumuten

ツイッター   https://twitter.com/tomorokoumuten

社長ブログ http://blog.goo.ne.jp/senatomojp

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一日を大事に!! | トップ | 地域型住宅グリーン化事業は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

工務店」カテゴリの最新記事