『一期一会』~こだわり工務店の社長ブログ~

千葉県旭市にある地域密着型の(株)戸諸工務店の若き二代目社長がお届けする、毎日の奔走日記です。

3月も終了(^^)!

2006-03-31 22:14:18 | 日記・エッセイ・コラム

今日で、今月も終わりなんですね。

早いです。あっという間という感じです。

旭市の進行中のS様邸も完成が近くなってきました。

本格本化粧の家で、大工さんの技量が生きた

現場です。いまでは、こういった現場がほんと少なくなりました。

腕の見せ所はたくさんありますよ♪

WEB上でも、後日、公開を検討中ですので、お楽しみに。

Ssamanaibu

人気blogランキングへ・・・・今日はどのくらいにいるかな??

コメント

工事進行中です!

2006-03-30 21:42:35 | 日記・エッセイ・コラム

今日は、現在進行中のG様邸の様子をご紹介いたします。

外観はシンプルモダンで、内部はアジアンテイストのイメージです。

Gsamanaibu この写真は、天井の梁あらわしの様子です。

最近、このスタイル増えましたね~。

材木の梁材もよ~く選びに選び抜いたものを

使用しているので、ほんとイイ材料ですよ♪

是非、興味ある方は実際に現場へ見学に来てください!!

春からは、いろいろと着工現場も増えていくので

どんどん、見学にいらしてください。Welcomeですよ(^^)!

人気blogランキングへ・・・今日は何位くらいかな??

コメント

It's Beautiful!!

2006-03-29 17:26:53 | 日記・エッセイ・コラム

Cherryblossom みなさん、見てください!!

左の写真を。

なんと!みごとな桜なんでしょう!!

『しだれ桜』

毎年、写真を撮りに行っているんです。

しかし、ほんと綺麗、すごすぎです。

ここがどこか、ご存知な方も多いのではないかと思います。

いつもより早く満開になって様な気がします。

今日の強風で、散ってしまったかな??

週末には、違った姿になっているかもね。

人気blogランキングへ・・・・今、何位かな??

コメント

市町村合併

2006-03-27 22:23:28 | 日記・エッセイ・コラム

また、身近なところで市町村合併による新市が誕生しましたね~。

え~と、『成田市』 『香取市』 『山武市』 『横芝光町』

ですね。

合併して、本当にメリットあるのでしょうか??

区別し慣れるまで、しばらく時間がかかりそうです(笑)

そういえば、そろそろ鯉のぼりの竿を立てる時期になってきました。

竿建て工事もいくつか依頼されているので

後ほど写真UPしてみようかと思ってます。

ではでは。

人気blogランキングへみんなの応援でブログランキング挑戦中!

コメント

工務店の役目

2006-03-26 21:08:22 | 日記・エッセイ・コラム

本当にいい家造りが出来るのは、工務店だと

私は考えます。

何故か??

工務店と言っても、その中には事務所などは構えず

職人親方=社長というところもあれば、営業マンや

事務員さん、現場監督を雇って事業を行っている

所もある。

私が、思うのは、絶対工務店だけしか出来ない点を

押し出していけば、満足度の高い、お客様のCSを

満足させることはおおいに期待できると思う。

つまり、OB施主様より紹介受注を受ける可能性は

高いと思う。

もちろん、当社でも「何を、どう、実行し、お客様へ納得の行く

仕事を出来るか?」ということは、常に考え工事しています。

工務店の役目。ハウスメーカーや地域ビルダーなどには

絶対出来ないことを確実に、実行していかなければ

工務店の役目は、まず無いと思っていい。

インターネット上でも、工務店はもっと積極的に

ならないといけないと思う。サイトを持っているからと言って

更新もあまりせず、代わり映えのないサイトや内容が

まったくわからないサイト、私は一般人として観ても

こういった工務店には仕事を御願いしようとは

思いません。だから、もっと頑張りましょう(^^)!

人気blogランキングへみんなの応援でブログランキング挑戦中!

コメント