『一期一会』~こだわり工務店の社長ブログ~

地域密着工務店の二代目社長がお届けする、毎日の奔走日記。お客様の為にニシヘヒガシへ!!

現場レポートです!!

2009-09-26 17:50:25 | こだわり

お疲れ様です

今回は現場よりレポートをお伝えします

昨日、旭市の新築現場で瑕疵担保履行法に

基づく現場検査を行いました

Househy1 今回は構造躯体検査

受けました

結果は、問題なしで一発です

検査員の方は、今回、戸諸工務店の現場に

初めて来た方でした。

大工さんが墨付け、手刻みをした構造躯体を見て

プレカットをしていないんですねと。

しっかりした、構造躯体をみて、良い家造りを

されているんですねと、おっしゃっていました

有難い言葉ですね

たくさん他の現場も見られている方ならでは

わかる違いそう思います。

Housekya そして、今日、こちらの

新築現場では基礎の

配筋検査を受けました

こちらも問題なし

しっかり図面通りにキレイに施工されて

いますねとお話されていました

基礎のベース配筋のピッチ、鉄筋の太さを

見て、がっちりした基礎が出来上がりそう

また次回もヨロシクお願いします

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ

にほんブログ村 住まいブログ ハウスメーカー・ビルダー・工務店へ

<script language="javascript" type="text/javascript" charset="euc-jp" src="http://ranking.kuruten.jp/rankbanner.php?s=1"></script> <noscript></noscript>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 考える力 | トップ | ゴミゼロ運動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こだわり」カテゴリの最新記事