こんばんは~
今日も朝から忙しく活動
午前中、午後とお客様との打ち合わせ。
ほんとあっという間に12月も終わってしまいそうな感じです
さて、昨日聴いてきた講演会の中でも出てた重要なポイント
それは、「お客様の立場になる」ということ。
それも単純な気持ちではなく、相手の気持ちや予想を上回るくらいの
ことをして相手を喜ばせ感動を与えること
仕事、ビジネスで成功や成果を上げている方は、必ずって良いほど
これが共通してみえるポイントだと思います。
目先の利益のみ、自分だけ良い・・・そんな経営者はということ。
物事、相手のことをどれだけ深く考えて行動できるか
つまりどれだけ、その相手を感動させ、喜ばせることが出来るかに
よって相手の満足度は大きく変わるってことです。
気持ちって、必ず伝わるんです。
真剣であれば、それだけ大きく相手に響き、中途半端であれば、それなりにしか届かない
私もお客さまと接客する立場として、常に相手の立場になり
物事を考えるように心がけています。
明日はいよいよは、弊社の忘年会です
しっかり協力業者、皆さんの前で挨拶してきます
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
地域密着だからできるこだわりの家つくりをしている会社はここにあります
注文住宅・リフォーム工事のご相談、依頼するなら
千葉県旭市にある地域密着型の(株)戸諸工務店へ!
WEBサイト http://www.tomoro.co.jp/
Facebook https://www.facebook.com/tomorokoumuten
ツイッター https://twitter.com/tomorokoumuten
社長ブログ http://blog.goo.ne.jp/senatomojp
instagram https://www.instagram.com/tomorokoumuten/
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*