ニュース万歳

日々のニュースをお知らせします。

「映画「アンフェア」秘話…女性監督が明かす“映画と夫婦生活”」:イザ!

2012-04-14 20:23:14 | 日記

篠原涼子(38)がバツ1の子持ち美人刑事、雪平夏見を演じて大ヒットのハードボイルド・サスペンス「アンフェア」シリーズ。
昨年秋に劇場公開された「アンフェア
the
answer」がこのほどDVD・ブルーレイ化されて発売された。
メガホンは女流監督では屈指のヒットメーカー、佐藤嗣麻子監督(48)。
もともとは2006年にフジテレビ系で放送された連続ドラマで、07年の劇場版第1作は興収27・2億円を記録した。
佐藤監督は初監督作の『K-20
怪人二十面相・伝』で、アクション映画の演出が高く評価されていて、満を持しての「アンフェア」登板となった。
篠原が演じる主人公の刑事・雪平夏美に殺人容疑がかけられ、本当の犯人を捜し出すというストーリー。
派手なアクションはそのままに、佐藤浩市(51)や大森南朋(40)ら豪華な共演者も登場、よりスケールアップした。
「東日本大震災のあと、興行収入が20億円を超える作品がなかったので、20億円を超えるのが目標だった」と佐藤監督。
結果的に、興収23・4億円で2011年度の邦画では第11位と健闘した。
ただ、前作の興収は超えられなかった。
「残念ですが、公開早々に赤字を出さないためのペイラインを越えたし、きちんと儲けが出せたのでいいんです。
とはいえ、もうちょっと儲けたかったですが」と笑顔の中に悔しさがにじむ。


関連ニュース

「【TVスクエア】TBS「ロマンスタウン」 チョン・ギョウンさんインタビュー」:イザ!
米大統領の警護担当12人を解任 コロンビアで買春か
「【TVスクエア】TBS「ロマンスタウン」 チョン・ギョウンさんインタビュー」:イザ!

金沢市

「ミスターの前で…中畑DeNA、巨人に完敗」:イザ!

2012-04-14 03:23:10 | 日記

(セ・リーグ、DeNA0-6巨人、1回戦、巨人1勝、13日、横浜)DeNAは巨人先発・沢村の前にわずか1安打に終わり、今季5度目の完封負け。
本拠地では開幕から6連敗となった。
打倒巨人を掲げる中畑監督。
オープン戦では2戦2勝。
2月25日の初対戦に勝った後は、「巨人ファンから嫌われる中畑になります」と決別宣言し、その熱い気持ちを、本気でぶつける公式戦での初対戦だった。
ネット裏には恩師の長嶋茂雄・巨人終身名誉監督の姿もあった。
前日12日には巨人の渡辺球団会長が「勝たせたい気持ちはだいぶあるけれど、巨人に勝ってもらわなきゃいかんという気持ちもある。
微妙なところだよ」と発言。
巨人を応援するのはもちろんだが中畑監督も勝たせたい、という揺れる胸の内を明かしたが、試合では戦力差をまざまざと見せつけられた。
先発・ジオが四回途中3失点KO。
2番手・小林太も六回に2発のソロを浴び、大量リードを許した。
打線も巨人先発・沢村をまったく打てなかった。
好調の森本、4番・ラミレスも沈黙し、四回に中村が放った1安打のみだった。
これで本拠地・横浜スタジアムでは開幕から6戦全敗。
巨人との初対決に完敗した中畑監督が本拠地のファンと喜びを分かち合うのはいつになるのか。


関連ニュース


リカちゃん、母方のおばあちゃんも登場…何歳?


ライオンキング、ブロードウェー史上最高収入に


アントキの猪木さん、いばらき大使ダー!


アニメdvdランキング